うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

風(ふう)でも美味し!ファミマ【クリームシフォンマリトッツォ風】

f:id:a-jyanaika:20210711071636j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、ファミマで買った「クリームシフォンマリトッツォ風」198円です

f:id:a-jyanaika:20210711071917j:plain

先ごろから、ずいぶん流行っていると聞くマリトッツォ。コーヒーサイズはいつも「ベンティ」なイタリアン、うめじろうもまだ食べた事ありません・・・^^;笑

これは「風」(ふう)らしいですからね、「風」(ふう)。

「風」(ふう)と言ったら怒られる「広島風」(お好み焼き)^^;笑

しかし風(ふう)とは便利な言葉ですよね・・、つまり、「~では無い」ってことでしょう・・^^;「~では無いけど、~っぽい」という、テキトーですねー・・!笑

f:id:a-jyanaika:20210711072704j:plain

まあ、なんだかんだ言ったところで・・・コレ見せられたらさ・・。

そら、陥落するよね・・(#^.^#)笑

ああ・・・この白いホイップの中に飛び込みたい・・♡(←アホ)

f:id:a-jyanaika:20210711073145j:plain

ああ・・・うまあ・・(#^.^#)♡

ややカタメのクリームと、カタメなシフォンにエッセンスが香る一品。本物のマリトッツォがどんなものか解りませんが^^;、この「風」(ふう)なシフォンもうまうまです(^^)笑

しかし最近はセブンばっかしで、ファミマもローソンもほとんど行かないから、ファミマ、久しぶりに行きました~^^;