うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

良くも悪くも流行りものには終わりが来る【マリトッツォ】

f:id:a-jyanaika:20211004074735j:plain

こんばんわー、先日いつもの京都市バス乗車時、一日券(600円)を券売機で買うんですが、バス亭で案内係の方と行き先についてちょっとお話していたら、お釣り400円を取るのをすっかり忘れてしまったうめじろうです・・・(+o+)。。。

バスに乗車して暫くしてからはっ、と思ってショック・・・(~_~;)!はあ~・・・。

さて、気持ちを立て直しまして^^;うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、手作りケーキの店「エーデルマン」のマリトッツォです!

f:id:a-jyanaika:20211004075116j:plain

わ~お・・・♡笑

いつぞやから、ずいぶん流行ってますよね(^^)

 

 

 

流行りというのは書いて字の如く、いつかは終わりが来るもの。この流行りはいつまで続くのでしょうか?そういや、エリマキトカゲウーパールーパーはどこ行ったんでしょうか・・?笑 道民的にはクリオネも、忘れないでね♡笑

去年から流行ってる、目に見えないアレだけは、直ちに廃れて欲しいものです!!

f:id:a-jyanaika:20211004080255j:plain

エーデルマンのマリトッツォ330円。

もうね・・このホイップに、ダイブしたい・・・・(#^.^#)

ダイブしたい・・・ダイブしたい・・・

f:id:a-jyanaika:20211004080404j:plain

ダイブした~~~い・・・\(◎o◎)/(←アホ)

f:id:a-jyanaika:20211004080458j:plain

そしてまた、ちょっとイタズラしてみたくなるのが人の性・・?(アブねーな・・^^;)

むぎゅう、とつぶしてみちゃったり・・・(#^.^#)さんざそのフォルムを楽しんでからいただきます!ちょっと、釣銭取り忘れて内心荒れております。笑 ・・・あの400円あったらこれはタダだったのに・・・(-_-)・・・・もう、ええて・・^^;笑!!

ああ・・・、もう、こりゃ、食べる前から美味しいよね(#^.^#)♡うまあ・・・♪

f:id:a-jyanaika:20211004080818j:plain

まるで断層が隆起して山になった如く、平行なるホイップの山並み。

f:id:a-jyanaika:20211004080916j:plain

山頂に隆起したホイップが・・・美味しい(#^.^#)♡

こりゃあもう、文句無しにええじゃないかっ!ですねっ!!

さて、いよいよ年末に向けて繁忙な時期に突入していく私ですが、まあ・・この時期に始まった事でもない感じの貧乏暇無し・・(~_~;)。特に土日も無ければ、盆も正月もGWもシルバーもありません・・。常々、世間の皆さまはいいなあ・・なんて思っていたものの、しかし昨今のアレの流行り以来、大型連休の度に出掛けるな、家に居ろ、という状況では、さすがに却ってお気の毒に思った次第です・・(・・;)。

その鬱憤を晴らすべく、緊急事態宣言明けの昨今、各地が賑わいを見せているようですね・・^^;とりあえず、このまま終息の方向に向かって欲しい、それだけです・・・。

ま、とりあえず週末は楽しくお過ごしください!

今日もお付き合いありがとうございました(^.^)/~~~