うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

インスタントラーメンをレンチンで作ってみました

f:id:a-jyanaika:20210217144307j:plain

こんばんわー、前日、スキーの話で北海道は旭川が登場いたしましたが、その旭川の代表的ラーメンのひとつに「よし乃」の味噌ラーメンがありますね(^^)
インスタントですが、今日は久々に藤原製麺をいただくことにいたしましょう~

f:id:a-jyanaika:20210217144545j:plain

はい、うめじろうズ、キッチン!のコーナーです!
賢明な閲覧者の皆さまはご存知の通り、うめじろう宅には鍋・釜・コンロはありません^^;笑 さて、これ、いかにして食べるべ・・?笑

f:id:a-jyanaika:20210217144748j:plain

賢明な閲覧者の皆さまには更にご存知の通り、うめじろうはティファールマイスター、略して「ティファラー」なのであります^^;笑 ゆで卵もティファールで作ってみた事もあります・・笑
それでお湯を沸かし、器に入れた麺に投入~

f:id:a-jyanaika:20210217145016j:plain

それにラップをかけて、レンチンいたします。レンジはあります^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210217145100j:plain

ゆで時間より短めにレンチンしまして、一旦様子を見、まあまあな感じに思えたので

f:id:a-jyanaika:20210217145152j:plain

もやしを投入~(^^)そうです、よし乃と言えば、もやしですよね!

f:id:a-jyanaika:20210217145233j:plain

それを更にレンチンし、

f:id:a-jyanaika:20210217145301j:plain

味噌スープを溶かし、ネギを入れました

f:id:a-jyanaika:20210217145344j:plain

七味を振って完成~(^^)♪
ティファールとレンジですが、なかなかいいんでないかい?笑

f:id:a-jyanaika:20210217145502j:plain

いざ、実食。
んー、良い感じ!レンチン時間は目分量でしたけど、もやしの半生感、茹で感が絶妙です!(自画自賛!笑)インスタントですけど、久しぶりによし乃の味噌ラーメン、美味しいです(#^.^#)♪でも、やっぱり、本物のお店のが食べたいですね^^;

以上、うめじろうズ、キッチンのコーナーでした!
今日もお付き合い、ありがとうございました(^^)