うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「リトルうめじろう」と「ビッグうめじろう」の正体を突き止めた|今日の俺メシ

こんばんわー

ええっと・・昨日の続きです・・^^;

そんな風に最近スピリチュアルな話にハマり気味な私・・・(ダイジョウブ!正気です・・笑)

でね、そういう話の中で人間とはなにものであって、何のためにこの世に生まれ出てくるのか・・的な哲学思想みたいな話もめちゃめちゃ面白いんですよ。

何が面白いって・・私たちの「本体」。

私たちは自分の事をその体を見て「これが自分だ」と認識しているじゃないですか。

でも、本当の本当の私たちの「本体」って、目に見えない気体みたいなものなんだそうです・・!

つまりは目に見えない。

3次元のこの世界に生きている私たちには、「目に見えないものは無い」と認識するからそうとは認識出来ないんですけれども・・

3次元の物質の世界を生きる為には物理的な「身体」が無いとアクティブな状態で存在出来ないから、身体というものを借りてその中に生きてるんだそうです・・!

いや、そんなのとっくの昔から知ってるわ!という方もいらっしゃるかも知れませんが・・改めてそう言われるとなるほどそうなんか~・・・・と思いましてね・・。

つまり「目に見えない本体の自分」を意識することによって初めて「自分」をしっかり見つめられる、ということになるワケでして・・

そう思って改めて自身を振り返ってみたんです・・

すると・・・

私のログによく

「リトルうめじろう」が登場するんですけど^^;

やれ、今日のランチのメニューは元々カレーのつもりだったんやろ、ブレずにそれにしろよ!

とか・・

せっかく「りくろーおじさんの店」に来たんでしょう、チーズケーキ3ホール買っちゃいなよ・・!

とか・・

いちいちうめじろうに口やかましく言ってくる奴なんですね・・^^;笑

それともうひとつ、これまでログには書いて来なかったと思うんですけど

「ビッグうめじろう」もいるんですよ。

こいつは、言うなれば自分の上空から、言わば見下ろすようなアングルで自分を俯瞰して見ているというか・・・第三者的に自分を見ているような存在なんですね・・

自分で自分を見て、ああ・・・あいつ焦っとんな・・。とか。アイツ相当やられとるな・・みたいな・・^^;

この、「リトルうめじろう」「ビッグうめじろう」の存在こそが、

顕在意識と潜在意識なんじゃないの・・?

って思ったんです・・。

いや・・ちょっとちゃうな・・・(・・;)

恐らく・・「ビッグうめじろう」が潜在意識で、「リトルうめじろう」は過去の経験を豊富に持つ自分。過去の経験を踏まえ、本体の私が上手くこなしていけるようなアドバイザー。

しかし・・

「過去から未来を創り出しているのが人間」だとしたら・・それはいわゆる「固定観念」「思い込み」・・・時としてメンタルブロックになっている・・(;'∀')!

そう思い当たりました・・・。

そう考えたら、「ビッグうめじろう」の視点は重要やな・・!と思いましてね・・。

よくよく考えてみると・・・

これっていわゆる仏教で教える「内観」ということと同じじゃないの・・?と思いましてね・・。

ほらね・・!やっぱり科学や宗教と宇宙やスピリチュアルな話は同じじゃん・・!という実感をしたのであります・・!

更には「天国と地獄の話」とか、「天使と悪魔の話」とか、「病は気から」「元気という意味」、これは私が肉の日に叫んでいる「元気があれば何でも出来る!」を実証する話やん!とか・・^^;他にもいろいろ面白過ぎる話が多々ありましてね・・、

それはまた随時展開していきたいと思っております(^^)

「今日の俺メシ」。

「焼きそば目玉焼き載せ」です(^^)

 

 

 

賞味期限が今日までなので、卵2発いっちゃいます^^;

これぞホントの「目玉焼き」~笑

例によって無印良品深型ホットプレート】で焼いたら・・なんだか表面がカピカピになりました・・^^;

それでもいつものアレ、いっとかんとですね・・!

ほうれ・・・

ぽちっとなあ~~!!

でへへへ・・・(#^^#)

そしてうめじろうと言ったらごりごりの「ブラックペッパー」!

今日もごりります!

昨年、「全米が涙した」必殺の箸使い

【お姫様抱っこ食べ】。笑

しかし今回のは目玉焼きがカピカピで下地の白身もまるでビニールみたいだったので・・^^;卓越した箸使いの技術は不要でした・・・笑

うむ!

今日も元気だ!焼きそばが美味い!

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした!

あざっした・・!!

かゆいところに手が届く!ありそうでなかった商品を発案し続ける一点突破家電メーカー【LITHON STORE(ライソンストア)】