うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ネンカク】の必要は無いスイーツザムライ、今日のおやつはアポーパイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日職場の休憩所で、今をときめく20代前半女子が話をしていました

〇〇さんてめちゃ若いですよね~~!JKとかに見られたりしません??

そんなことは無いけど・・でも実際よく未成年とかに間違われるかも~~

こないだもコンビニでネンカクされたし~

えっー、うっそ~~ヤバあっ!!笑

 

なんて言ってキャラキャラ笑ってる・・・。

 

 

え?今、なんつった???(←私の心の声)

なんちゃらカクとかなんとか言ってたな・・なんのことだ・・・(・・;)

おい、リトルうめじろう、あれ、何のことだ??

リ:は?何のことだってお前・・お前と同い年の俺にそんなん聞いたって解るワケねえべさ!

私:いや、そうかてお前・・お前本気で考えろや!彼女たちは何の話で笑っとるんや?めっちゃ本気で考えて俺に答えを教えろや!

リ:ちょ!ちょ・・待てよっ・・!お前が知らんものを俺が知ってるワケねえべさっ!自分で考えろや!

私:お前、何年俺の左脳やってんだよ?ったく・・役に立たねえやっちゃな・・まあ・・ええわ・・、あのリアクション・・うっそお~!ヤバあっ!!というリアクションから推測してだな・・あれはたぶん

新手のナンパだな。

リ:いや、違うだろ(-.-)

 

私:なんでやねん!最近ならアプリとかで出会うんやろ?そういう関係でコンビニでナンパされたちゅう話やろ、あれは!

リ:ちゃうやろ・・。ナンパっぽくねえべさ・・「〇〇カク」って響き

私:言われてみればたしかにそうやな・・・(-_-;)じゃあ・・アレはなんやねん??

リ:「カク」・・「カク」・・・ネ・ン・「カク」(゜゜)せや!「ネンカク」言うちょったわ!ってことは・・だ

「年賀状、書く」だわ

私:ちがうべさ(-.-)。

 

リ:なんでやねん!「ネン」と「書く」いうたらそらお前、「年賀状書く」しかあらへんやろ!

私:いやいや・・(-.-)ほんならなんで「コンビニで年賀状書く」を、しかも「された」って意味分からんやん・・

リ:せやなあ・・言われてみればそうやなあ・・(・・;)じゃあ、あれ・・なんやねん??

私:ほうか!「された」いう事は受動態。つまり「書かれた」いうことか!解ったぞ、あれはつまり

年賀状をもらったいうことや

リ:コンビニで(-.-)?

 

 

 

「うめじろうさん、ネンカクされたことあります(^^)?」

へ・・(*'▽')?

う・・う~ん・・・ま・・まあ・・あるっちゃああるけど・・・

コンビニではないかなあ~・・・・(;''∀'')ハハ

ちなみに私は昨年をもって

「年賀状仕舞い」したからね(^▽^;)

 

ははははははははは~・・・・・・・

 

 

みなさんは年賀状って・・今も出されてます??

ということで、うめじろうの「スイーツザムライ」のコーナーですっ^^;!笑

今日のおやつは「半額バンザイ」してたアポーパイですっ(#^^#)

千葉県は佐倉市の「パピョン」?というお店のアップルパイです(^^)地元で人気のお店とかでしょうか??

アップルパイと言えば青森の、弘前のアップルプライドには驚かされましたが・・^^;

たしかにあれは美味しかったですね!

a-jyanaika.hatenablog.com

といったものじゃないにしろ^^;アポーパイがいただければとりあえず嬉しいスイーツザムライです^^;笑

あ~美味しい・・(#^^#)♡

コーヒーと共にシアワセなひととき♡

私は下戸のザンネンザムライなのと^^;煙草も2009年以来キッパリ止めましたんでね・・

そういう兼ね合いもあっての?スイーツザムライなもんですから・・

コンビニ行っても

ネンカクされる買い物はありません^^;!笑

 

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

PR