うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

水戸の【まんぷく食堂】はその名の通り満腹だ!「ナス肉炒め定」でまんぷく、まんぷく~

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は地元の食堂に行ってきました

まんぷく食堂】

いい面構えでしょ^^;?

まんぷく食堂」と聞くと・・全国各地に必ずひとつはありそうな気がしますが^^;元函館市民としてはもちろん・・どつく前の「満腹食堂」が思い出されます(^^)

私は6年間の函館生活のうち一度しか行った事がなかった記憶なんですが^^;

くろふねさんが訪れていらっしゃるのが驚きでした^^;

kurofune.hatenablog.jp

さて、今回は茨城県水戸市の「まんぷく食堂」です!

メニューはこんな感じ(^^)

店先にも掲げられていた「日替わりランチ」も気になるところでしたが・・

今回は「ナス肉炒め定」800円をお願いしました!

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

じゃじゃーん!おまたせしました~

わおお~・・炒めたてほやほやのナス肉炒めが美味そうじゃき~~(#^^#)

ていうか、よく「しょうが焼き探検隊!」にしなかったでしょう^^;?笑

実際・・ここまで口に出掛かりましたけどね・・^^;すんでのところで「ナス肉!」をオーダーいたしました^^;!

店内には私の他にやたらと声がデカいオヤジが二名、テーブルに着いていましたが・・常連客かと思いきや「定休日はいつだ!?」なんて言ってたところからそうでもなさそうです・・

で、先に入ってたそのオヤジ達の料理が先に出来上がったと思いきや・・

うおあ!なんだこのメシの量!デカあ!!

いちいち声がデカい・・(;´Д`

ていうか・・!マジか・・(;゚Д゚)

中越しで見えはしないけど・・あのワイルドなオヤジがそこまで言うってことはここは・・デカ盛り店か・・(;'∀')?

やっちまったかも知れない・・そうと知っていればごはん小盛でお願いすればよかったかも・・・(;'∀')

「大盛りにしたらウチはその量だよ!」

と店のマスター。

世間じゃ米不足だなんだと騒いでいるけど、ウチはたっぷり食べれるから!

って^^;

ごはんだけじゃなくておかずのボリュームもすごい・・(;'∀')

フツーに二人分くらいあると思います^^;

ごはんもやっぱり・・・すごい盛り・・^^;

でも懸念していたほどのデカ盛りじゃなかったんで・・よかったあ~^^;笑

さあ、いただきます!

んー、美味い(#^^#)♡

絵にはないですがお茄子に絶妙な「お焦げ」がありましてね、炒め物たる美味しさがギュッと詰めなナス肉炒めでございます!

こりゃあ、ごはんがススムくん!

ちなみに店内には「水戸ホーリーホック」?の選手のサインがズラリ!

サッカー選手の皆さんも訪れる食堂なんでしょうかね~!

しかし水戸は美味しいごはん屋さんが多いですね(^^)

町中を走行していると気になるお店がいっぱいあるんで・・片っ端から行ってみたいですね!笑

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした~

 

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR