うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

山は下界から眺めて楽しむもの、に至った経緯の思い出と、神がかった美味しさの【大みか饅頭】|スイーツザムライ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

さて、今日から10月ですか・・

もう毎回、毎月、常々言ってる気がしますけど・・・

早っいわねえ~~・・・・。^^;

10月で思い出したるは今からかれこれ25~26年前^^;(もうそんなんなるんか・・それこそ・・早っや!)

なんとなしに旭岳までドライブしたんですよ・・。

で、なんとなしにロープウェイ乗るか・・、ということになって

なんとなしに「姿見の池」まで到着して・・

したら、なんと山頂は真っ白白すけな積雪・・(゚Д゚;)!マサガヨ

下道はもちろんまだまだ秋の様相で・・夏道そのものだったんですけど・・

ロープウエイの「姿見の池駅」に着いたらまっちろで・・^^;

んで、せっかく来たからちょい散策すんべ、って話になって散策路をちょっと歩いたんですが・・そん時の私の足元は・・

裸足でサンダル・・^^;!

寒い!痛い!なんて言いながら歩いていたら・・すれ違うガチな登山な方に怒られまして・・・

あいや(゚Д゚;)あんた何やってんのさ!!

って、マジで叱られました・・・^^;ソリャソウダワサ

すぐさま引き返してロッジ?みたいな所でストーブに当たってひーひー言いながら足を温めたという・・・^^;アホヤナー

私は海の生まれなもんですから・・純粋に身の回りに無かった山に対して憧れというか・・興味はあるんですよね^^;

でも、登山とかは・・・

一切出来ません。<`ヘ´>キッパリ

 

^^;高校時代にプチ経験したことがありましてね・・

部員がいなくて登山部が廃部になる、いうもんですから・・義侠心と言うんでしょうかねえ・・ティーンエイジャーなる錯乱と言うんでしょうか^^;「よし!先生、僕が登山部入りますよ!なんとか頑張って廃部を免れましょう!」と身を投じ・・友達誘って計3名の部員が出来、とりあえず部は存続に・・^^;

で、行ったんですよ、何?何?「縦走登山」というの??

たしか初心者向けとか何だかっつって、丹沢かどこかそっちの方だった記憶なんですけど・・もうね・・

何たる苦行・・(;´Д`)

下山して下界に帰還してバス乗って駅までの帰路、泣きました。笑

お次は夏休みに南アルプス?だか何だかって言ってたみたいですけど・・とんでもない\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

翌週、顧問の先生に3人揃って「退部届」を提出してました^^;ハハ

それっきり・・やっぱり山はその雄姿を

眺めて楽しむものである。

という事になっております・・^^;

 

山行と言えば、kajirinhappyさん!!

山行を楽しまれる方には敬服するばかりでございます・・^^;!

kajirinhappy.com

そのkajirinhappyさんが以前おっしゃっていた【大甕まんじゅう】

こないだ水戸駅で売ってたので「これだ!」と思ってすかさず買いました^^;!

うめじうろのスイーツザムライのコーナー

今日のおやつは【大みか饅頭】3個入り496円。

私、思ったんですけど・・知らない方はこれを見て・・なにか「大みか」という食材を使った饅頭?って思うんじゃないかと思ったんですけど・・^^;

茨城のスペシャルなパワースポット【大甕神社】を知ったら、めちゃめちゃ買って食べてみたくなるお饅頭です(^^)!

a-jyanaika.hatenablog.com

【ふるさと納税】B-24 大みか饅頭と専用茶葉セット【茨城県 日立市】

価格:8000円
(2024/9/6 15:26時点)
感想(0件)

オープン♪

あ、これ・・一個ずつ個別に包装されているのかと思ったんですが・・

饅頭の周りを銀紙みたいなやつでぐるりとくるんでいるだけなんですね・・

外のビニールを一度開けたらすぐ食べないと硬くなっちゃうやつです・・

こりゃあ一度に3ついくしかないですね

仕方ないなあああ~~

んまああ(#^^#)♡

なにこれ!絶妙~~(#^^#)!!

ガワが餅とスポンジの中間、みたいな食感で、モチッとしていながら饅頭のガワで、スポンジっぽい饅頭のガワかと思いきや餅っぽさも感じられて・・

なんとも絶妙な美味しさです(´ω`*)

これは初めての美味しさかも~♡

ああ~・・美味しい~(#^^#)♡

これは濃ゆいお茶が欲しいかもですね!お~い、お茶~~

って、誰もいねえしっ!笑

ウチにはお茶も無いから^^;コーヒーと共にシアワセなひととき♡

こんなカードも入ってましたけど・・

なんだかリンク先のページが表示されませんでした・・^^;

ということであれ以来気になっていた【大みか饅頭】、めちゃ美味しかったです!

kajirinhappyさん、あの日のコメント、ありがとうございました!笑

こういう記憶力だけは人より抜きん出ている?うめじろうの「スイーツザムライのコーナー」でございました^^;

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

感謝してます

PR

大みか饅頭12ケ

価格:2900円
(2024/9/6 15:25時点)
感想(1件)