うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【デカ盛り】まるでお肉の槍ヶ岳?|名物スタミナカルビ丼|里芭亭

f:id:a-jyanaika:20211018154153j:plain

こんばんわー、この日は蒲生郡竜王町焼肉店「里芭亭」(リバティ)を訪れました(^^)

f:id:a-jyanaika:20211018154426j:plain

どれもこれも食べたいメニューばかりで、困ってしまうんですが・・・、初心を貫きましてその代名詞的メニュー「名物カルビスタミナ丼」にいたしましたー(#^.^#)!

 

 

 

 

 

大・中・小とありまして、まあ普通の量でいいんですが、肉好きとしてはお肉はガッツリいただきたい!お尋ねしてみると、

「大でもごはんの量だけ少なめにできますよ」

とのことだったので、じゃあそれで、大(990円)でお願いしま~す(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211018154920j:plain

着丼~!!

ぬおおおっ・・・(゜.゜)!なんちゅー迫力のある丼だべ!!笑

しかもなにこれ、めっちゃ美味そう~~~(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20211018155116j:plain

見た目はいわゆるひとつの「牛丼」ですが、いやいやいや、これは「スタミナカルビ丼」(#^.^#)!そこ、重要なところね!笑

しかしめちゃいい香りしてまんなあ・・・

f:id:a-jyanaika:20211018155255j:plain

卓上には一味&七味。分かってるねえ~~笑

はい、もちろん私は、一味派です!ふりふりふり、と!

んじゃあ、いただきます!

はおっっ・・・!!う・・・うめえええええええええ~~~~~~\(◎o◎)/!!

めっちゃ濃いお味のタレを存分に吸い込んだカルビ、こりゃあ美味い!振った一味が新鮮とみえて、パンチのキレもバツグン!!うめぇええええええ~~

お肉の下にはキャベツが敷かれている様子、そしてその更に下にはごはんが

f:id:a-jyanaika:20211018155610j:plain

ってか・・見て下さい・・・。

このお肉の量・・(゜.゜)!全然下のごはんが見えません・・!

このボリュームは肉好きにはたまんないですね!吉野家の牛丼の肉の10倍はあろうかという量が惜しげも無く載せられております!まったくもって素晴らしい!!

f:id:a-jyanaika:20211018155834j:plain

ほら!

ほら!ほら!!

(わかったっつーの!!笑)

f:id:a-jyanaika:20211018155920j:plain

ひとしきり全体像を把握した後、さあ・・ここからは一気に心赴くがままにかっくらいに掛かりまっせ!!ほあ!ほあ!!

う・・・うめえええええええええええええ~~~~~~~~~(#^.^#)♡

何も考えない、何も考えられない、ただただ、お肉の中に心あるがままに飛び込んでゆけ!ほうふあ~~~!お肉の太平洋や~~~~!!笑(←アホ)

ってか・・・。

これ、冷静に考えるとデカ盛りやん・・(-_-;)!

ごはんは少なめで、お願いしたものでこのボリューム・・・。じゃあ、大たる大だったら一体どれだけのごはんんの量なのよ・・!って感じです・・・^^;

だってこの僕がですよ、肉至上主義の僕が、正直ちょっと残しちゃおうかな・・(ごはんを)と一瞬挫けそうになったくらいですから・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211018160717j:plain

ご覧なさい!

この、まるで飛騨山脈槍ヶ岳の如く切り立った肉の稜線(#^.^#)笑!

これあ、もう、文句のつけようが無い、ええじゃないかっ!!ですねっ!!

美味しい牛丼とか、もうちょっと食べたい・・なんて思う事も多しですが、このスタミナカルビ丼だけはそんな気分にはさせてもらえません!もう十分・・!と心底満足させてくれる、めちゃ美味デカ盛りスタミナカルビ丼でございました~!

しかもこの内容で税込990円は破格な安さ!めちゃめちゃ良心的ですねー!地元人気店で「名物」たる所以、よお~く解りました~^^;笑

今度は焼肉食べたいですね!いずれまた、再訪したいと思います(^^)ごちそうさまでした~!はあ~満足、満足~笑