うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

冷やしてはいけない【全粒粉kitKat】とガチ冷えの【無印のメロンソーダー】

f:id:a-jyanaika:20211024182146j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、みんな大好きKitKat!これはスポット展開なんでしょうか?麦の恵みの「全粒粉ビスケット」。

これがねえ・・・

めちゃ美味い・・・。(#^.^#)♡

そうなるとですね、

f:id:a-jyanaika:20211024182418j:plain

こうなる^^;・・・・笑

いやね・・、プロパー商品と違ってスポット展開モノともなると、売り切れたら終了~でしょ・・^^;だから、買える時に買っておかないと後悔するから・・・笑

あ、抹茶が一袋混ざってるのはわざと(^^)抹茶KitKatも結構好きなんですよねー!

この時期、コーヒーと共にシアワセなるひととき~~(#^.^#)♡

めっちゃコーヒーに合うんですよねー、これ!

 

 

 

 

あ、そうそう、「凍らせても美味しい」って書いてありましたけど、私的に言わせれば「冷やしてはいけない!」。まだ暑かった頃、溶けちゃうのを防ぐ為に冷蔵庫で冷やしたんですよ、したらね・・・硬くなってまろやかな味わいが全然無くなってしまいました・・(-_-;)これは冷やしたらダメですね、むしろお口に入れたタイミングで溶けるくらいの状態の方が、麦のマイルドさが際立ってめちゃ美味しいんです(^^)冷やしたら、鮮度を失って硬くなってしまったように思えました・・。

f:id:a-jyanaika:20211024183443j:plain

そしてもうひとつ、今日のムジラー商品はコレ(^^)

無印の「メロンソーダ」290円買ってみましたー。

f:id:a-jyanaika:20211024183703j:plain

「メロンソーダ」と聞けばあの毒々しい鮮やかな緑色・・・、と、思いきや・・(゜.゜)

あんらあ・・・!

f:id:a-jyanaika:20211024183757j:plain

色が・・、薄い・・^^;!

これは予想を覆されましたねー(^^)

あの、昭和あるある、かき氷のシロップよろしくストロベリーの赤、メロンの緑、ブルーハワイの青、みたいな毒々しい色!あれを想像して注いでみるも、中間色な淡いグリーンでした!

f:id:a-jyanaika:20211024184129j:plain

焦げ茶のテーブル上の方が、より深いグリーン感になりました(^^)

お味の方も、あの毒々しい昭和メロンではなく、あっさりした感じで上品。なるほど~、これが令和のメロンソーダか~!これはええじゃないかっ!ですねー(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211024184306j:plain

キットカットは深煎りコーヒーとが最高ですけれども、冬場の暖房で部屋が暑い、くらいの時にはさっぱりシュワシュワ~!な無印のメロンソーダが爽快です(^^)!

無印行かれる方は、お試しになってみてはいかがでしょうか(^^)

それでは皆さん、今日も一日、お疲れ様でした(^.^)/~~~