うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【無印良品】の白磁ティーポットで、ハーブティー始めました

こんばんわー

先日、耳鼻科への通院の日。

突発性難聴を発症して投薬を続けていますが、その聴力検査時。

めっちゃ集中して音を聴かんとしている検査中、

ぎゅるるるるうう~~

と、お腹が鳴りまして・・・・(^_^;)

検査のぴー、って音は蚊の鳴くような感じなのに、腹の虫が鳴く音はすっげえ良く聴こえるんすよ・・なんで・・^^;??笑

私は自他共に認める「超繊細さん」なので・・やれ今日は病院だ、なんて日はメシなんかとても食べられないんですよ・・バッチガチの緊張で・・・。

この日も当然、朝メシなんか喉を通るはずもなく・・緊張して病院行って、さんざん待たされるじゃないですか・・、精神的にはメシも咽喉を通らない状態でも、実際の身体は腹が減ってたんでしょうね・・・^^;

真剣勝負の聴力検査中に、ぎゅるるううう~~~と鳴る腹の音が「うるせっ!!」って自分に腹が立ちました・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220406230202j:plain

おかげさまで、発症当初からしたらだいぶ数値は改善しておりまして、ただまあ・・ここからはなかなか完全に戻るのは難しいのかな・・とも思える感じだし・・・まあ、焦らずじっくり向き合って行く他ないといったところでしょうか・・・^^;

 

 

 

さて、今回はムジラーネタです(^^)

今回無印行って調達してきたのは、白磁ティーポット(1490円)です!

先日お話した、「ハーブティー始めました」の為です。始めましたも何も、ハーブティを淹れるポットも無かったので・・笑

f:id:a-jyanaika:20220406230749j:plain

白磁ティーポットは500mlお湯が入る大きめのやつ。

ハーブひとさじ500mlのお湯で飲め、ということだったので。

そして、一緒に買ってきたのが目に付いたソーダガラス密封瓶(590円)。

やっぱこういうのって、カタチから入るのも大切だと思って・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220406231032j:plain

紙パックみたいなので届いたハーブティーを瓶に入れると、あら不思議!

まるでオサレな女子みたいぢゃないですか・・!これのオーナーがおっさんだとは誰も思わない・・!?笑

ってか・・・。なんやヤバい粉にしか・・・見えへんのは気のせい・・・(-_-;)?笑

f:id:a-jyanaika:20220406231434j:plain

さっそく淹れて、いただきます(^^)

んほう~・・・!

思ってたより全然クセが無くて飲みやすい(#^.^#)!ってか、美味しい・・!

なんやよう解らんのですが、500mlで淹れたら一日で全部飲み干すこと、だそうで・・・一日というか一度にまあ飲めちゃうんですが・・ちょっと一度に飲む量としては多いですね・・・^^;

いずれにしても、ハーブティ、美味しいですね(#^.^#)

美容だの何だの、いろいろな要望?に合わせてブレンドしてくれるらしいんですが、私の場合はリラックスしてストレスから解放され、耳への血流を良くしましょう、的な思いでブレンドしていただいたハーブティーだそうです(^^)

ありがたくいただいて、ゆっくり、じっくり、向き合って行こうと思います。

本日もお付き合い、ありがとうございましたー(^^)