うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

春らしい「菜の花スープ」が美味!【洋食INOTSUCHI】でハンバーグランチ

f:id:a-jyanaika:20220406234455j:plain

こんばんわー

この日は平安神宮界隈、聖護院もほど近い洋食「INOTSUCHI」でランチです(^^)

f:id:a-jyanaika:20220406234703j:plain

カウンターだけのこじんまりした店内。マスターがワンオペでやっていらっしゃる様子でした(^^)

カウンターだけだから、おひとり様にも入りやすい・・笑

 

 

 

お願いしたのは「ハンバーグランチ」目玉焼き付き1100円。スープとライスが付いてます。

この界隈で1100円は良心的だと思いますね(^^)

しばらくして、まずはスープが登場いたしました。

この日は「菜の花のスープ」ということで、春らしい淡いグリーンのスープです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220406235042j:plain

んんん~!たしかに~~(#^.^#)

ほんのり菜の花の風味がフッと香って、美味しいです♡

昨日のハーブティーじゃないですけど、思ったよりクセが無くて美味しいですねー!

(相変わらずピンが向こうにいっちゃうiPhone13・・・(~_~;))

f:id:a-jyanaika:20220406235319j:plain

そして、メインのハンバーグとライスが登場いたしました~♪

おお~・・、ライスがお茶碗なところが、そしてお箸というところに、和のテイストが入ってますね~^^;笑

ま、私は常にお箸派なので(カレーもお箸でOK^^;笑)フォークやナイフよりもありがたいです!

f:id:a-jyanaika:20220406235541j:plain

うおおお・・・・

ええテカリしとるやんけ・・・(#^.^#)♡

ハンバーグも卵も、ビッカビカやで!笑

f:id:a-jyanaika:20220406235649j:plain

お約束のアレ、いっときまひょか?

ほうれ・・・

f:id:a-jyanaika:20220406235717j:plain

ポチっとな!!

f:id:a-jyanaika:20220406235736j:plain

でゅっふぁあ~~(#^.^#)♪

おしおきだべええ~~~!!(←バレるジェネレーション:笑)

f:id:a-jyanaika:20220406235845j:plain

いただきます!!

んんん~~~美味ひい(#^.^#)♡

なんてか、しっかりしたお肉感、やっわやわとかでは無いベクトルですが、しっかりした咀嚼感があって非常に満足感のあるハンバーグです!

まるまる太ったハンバーグで、美味しい~~~(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20220407000115j:plain

でゅへへへへ・・・(#^.^#)!

でゅあ~~した卵を絡めて・・たまらない背徳感・・笑

うっまあ(#^.^#)♡

付け合わせのキャロットも甘い味付けで、おかずになる味付けでした(^^)

とっても感じの良いマスターが、丁寧に作ってくださる洋食、めちゃ美味しかったです!

f:id:a-jyanaika:20220407000517j:plain

このハンバーグはオススメですね!

平安神宮界隈、聖護院門跡を訪れた時などのランチにいかがでしょうか(^^)

仕事での京都はつまらんですが、遊びでの京都は最高です~笑

それでは皆さん、よい週末を~(^.^)/~~~

f:id:a-jyanaika:20220407000550j:plain