うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都岡崎エリアの上海家庭料理【七福家】で絶品「黒酢の酢豚セット」をいただく

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は京都の町中華でございます~!

京都は岡崎エリア聖護院、上海家庭料理【七福家】です!

京都のジャズ喫茶「jazz spot YAMATOYA」のお隣ですが、こちらのジャズ喫茶も

人気なんだそうですね!

ジャズと言えば「時の化石」のShinSha (id:tokinokaseki)さん!

www.fossiloftime.com

ジャズをはじめとする音楽はもとより、イヤホンなどに関する考察とこだわりが凄いです(^^)!

一方の私といえば・・

食へのこだわりというか関心というか・・・・

執念がすごい・・!^^;

執着を捨てなさい。

(いや・・それだけは出来ません~・・!笑)

と、いうことで地元の方で賑わうお昼時にランチをいただいてきました(^^)

ランチメニューはこんな感じ。

ほぼほぼ1000円以内のメニューが多くて良心的だと思いました。

イラッシャイマセ・・!

ええっと・・・

黒酢の酢豚セット」でお願いします!

アイハアー・・!

と、奥の(厨房の)方で声がします^^;w

オーダーしてからちゃんと料理してくれてる感を感じる時間が経った後、運ばれてきました(^^)

しかし・・開店後に次から次へとお客さんがなだれ込んで来ます・・

人気なんですね~・・!

黒酢の酢豚セット」900円。

いやー(´▽`*)久々のプロメシ定食!美味しそう~!!

ああ~~・・・・・(*´▽`*)

スープが染みるね・・笑

そしてメインの黒酢の酢豚(#^^#)♡

うひょお~~!美味そう~~~!!

いただきます!

んはああ~~・・・

んッ美味いわあ~~~~(#^^#)♡

めっちゃ濃厚!酸味がトロトロに絡んだタレと合わさって何とも深すっぱで奥深い味わい・・!

美味しい~(#^^#)♡

これはさすが本場上海の味でしょうかね!

行った事ないから知らんけど・・・^^;

酸味の中にもちょっと苦甘さを感じるような味わいが・・クセになりそうです!

しかもお肉がふんだんに・・ゴロゴロ入ってる(#^^#)!

こりゃあごはんもススム君です~~!

食事してるとなんやお客さんがゾロゾロやって来たんですが・・皆さん何てんですか?お稽古事?のような着物をお召しになってらっしゃる・・・(゜゜)

チラホラ聴こえてくるお話の断片的に・・弓道?とか・・なんかそんな感じのお話をされていたように感じました・・。

というのも、すぐそこが「武道センター」?がありますし・・

なにやらこの界隈、武具のお店なんかも多くあるような気がするんですが・・

そうしたトラディショナルな武道な界隈なのでしょうか・・・(゜゜)?

なにはともあれ、味よし!コスパよし!でボリューム的にも良心的な「上海家庭料理七福家」の黒酢の酢豚セット!

大変美味しゅうございました~(´▽`*)

ごちそうさまでした!

PR

京都観光デートにおすすめ。カップルプラン5500円。京都着物レンタル夢館-ゆめやかた-はこちら

 

総合旅行予約サイトの楽天トラベル