うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

たまにいる若年性な若者と由緒正しきおっさんの感動と

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

あれは正月でしたかな・・・

所用で大津市内を車で走っていたら・・めっちゃよたついたというか・・危っなくてぎこちない走り方をしている車がいたんです・・

めっちゃノロノロだと思ったら急にスピード上がってまた止まるんかい?ってくらいノロノロになったり・・・センターラインはみ出し気味になったり左によたついたり・・・

見ると鼻っ面の長い高級そうなセダン・・

という点から、これは間違いなくじいさんだべ?と思い・・

まさか正月にお屠蘇飲んだ流れで運転してんじゃねえべな・・・と怪しんで追い抜きざまに運転席をぱっ、と見たら・・

 

若いお兄ちゃんでした・・・・(-_-;)マジカ

 

黒ぶち眼鏡の細っいお兄ちゃんが固まったみたいにハンドル握ってて・・

免許取り立てなのか・・普段いわゆるペーパードライバーなのか分かりませんけど・・運転

ヘタすぎる・・・。(アブナイよ・・純粋に・・)

もちろん、若けりゃ誰もが運転上手いってワケじゃないのは解りますが・・たまにいません・・?若いのにねえ・・って人^^;

 

例えばパソコンやIT関係等、一般的には年配者には弱い人が多く、若者はネイティブな人が多いじゃないですか・・、あの人達は生まれた時からスマホいじってっから!的な^^;

しかし・・そんな若者の中でもたまにいるじゃないですか・・

まったくITリテラシーの無い人・・・^^;w

あんた若くしてじいさんか?みたいなくらいやる気も興味も無い・・「わしはスマホとかそういうの分からんから!」みたいな若者^^;笑

いやいや・・そういうとこはあんたが俺に教えろよ・・何でおっさんの俺があんたみたいな若者の教えてんのよ・・逆でしょ!みたいな・・^^;

よろよろふらつき運転を目の当たりにして・・思わずそんな事を思ってしまった今年の正月の出来事でありました・・。

 

若いっていえば・・年末の紅白・・後ろの方だけ少し観たんですけど・・

YOASOBIの「アイドル」?あれのパフォーマンスにちょっと感動しちゃったおっさんです^^;ハハ

youtu.be

楽曲の事はよく解らないおっさんですが^^;あのステージで若いダンスユニットグループたちが「アイドル」に合わせて踊ってたじゃないですか・・。あれに、凄く感動しちゃって(#^^#)

何が感動したかって、ダンスユニットの若きプロ達がですよ・・あの楽曲でみんなノリノリで踊らせる「波動」が凄いな・・!って。

あの楽曲でプロのダンスユニットたちが「共鳴」してダンスを繰り出す姿が、こっちの波動にも伝播してきて感動しちゃいました(^^)

ま、一番感動したのはさだまさしの「秋桜」と石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」でしたけどね^^;!笑(←由緒正しきおっさんの在り様)

この二曲、ぼっろっぼろん泣いちゃいました・・・^^;ハハ

スイーツザムライのコーナー!

今日のおやつはロピアのプチスイーツ「ショコラピスタチオ」?

たぶん、クリスマスシーズンの売れ残りです^^;笑

特筆的なのはまるで真珠のような白い玉!

宝石のようにちりばめられた白い玉はまるで

白いキャビアや~~w

あっ、うっまあ・・・(#^^#)♡

「白いキャビア」はサックサクのスナッキーな玉で、スポンジとクリームとのアクセントが素晴らしい!!

うっまああ・・・♡

サックサクの白い玉のインパクトが大きくて・・ピスタチオ感はスルーされたままプチスイーツは消えてしまいました・・・^^;

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい~~

 

P.S.  AIでお題を考えてもらうシステムを実行してみたら・・・

>イーツザムライのコーナーで出会ったノロノロじいさん

>お屠蘇を飲んだじいさんが危ない運転をする理由とは

って・・・(≧▽≦)爆笑~

PR