うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

熟練マスターの腕が鳴る【和風れすとらんベアー】の日替わりランチ

f:id:a-jyanaika:20211017210941j:plain

こんばんわー、この日は地元洋食店「和風れすとらんベアー」のランチです(^^)

オーダーは、「日替わりランチ」1320円。ハンバーグとエビフライ、クリームコロッケがお皿に載ってます!

f:id:a-jyanaika:20211017211152j:plain

洋食界の3スター?の競演(#^.^#)

 

 

 

 

グランドなジェネレーションのマスターが、フライパンを振るってくれます。そして奥様と娘さん(お嫁さん?)かしら?ご家族で経営されておられるような感じでした(^^)

f:id:a-jyanaika:20211017211447j:plain

おっと・・!これは・・・!

例のやつ、やっとかんとイカンやつじゃないですか・・^^;

目の前の厨房でマスターがガン見している中でやる、ポチットな(撮影)^^;すげープレッシャーを感じております・・・笑

ほうれ・・

f:id:a-jyanaika:20211017211625j:plain

ポチッとな!

ありゃ・・(~_~;)笑

f:id:a-jyanaika:20211017211654j:plain

これは、ぢゅあ~~っとならないやつでした^^;笑

ハンバーグとともに、パッカ~ンな玉子!

f:id:a-jyanaika:20211017211756j:plain

いただきます!

んー!美味い(#^.^#)♪

すごく丁寧さが伝わって来るハンバーグ!うまあ・・!!

エビフライはもとより、付け合わせの野菜も美味しいです!熟練のマスターの腕が唸るプレートです!これは、ええじゃないかっ!ですね~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211017212043j:plain

もひとつ不思議だったのが、一番手前に写っているスープ。まるで茶碗蒸しのようなスープで、冷たいスープでした。食べる時は混ぜていただく、という、こういう洋食スープは初めてでしたね~(^^)

そんでもって、米が妙に美味い!どこのお米か聞きそびれてしまったのですが、滋賀にいるとたまにお米がめっちゃ美味しい!と感じる時があります・・笑 新米の季節だからかなあ~??笑

しかし「和風」れすとらん、って、一体どこが和風なんだろう・・・^^;?たしかに、マスターご夫妻のファミリーの感じは、純和風、といった印象ではありました・・笑

ちょっとお高いかも知れませんけど、それにふさわしいクオリティですので満足感の高いランチです(^^)めちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした~!!