うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「ハンバーグ8」でBランチオリジナルソース

f:id:a-jyanaika:20200206202218j:plain

肉だー!肉だー!肉の日だー!(^○^)!

って・・、あれ・・?今年はうるう年(゜.゜)??オリンピックって、うるう年に開かれるんでしたっけ・・^^;?一般常識ゼロフリー、肉至上主義うめじろうです・・(^_^;)!

さて、今回の29の日ネタは、ハンバーグです!比較的最近めにオープンしたらしい、滋賀県守山市の「ハンバーグ8」にやって参りました(^^)

f:id:a-jyanaika:20200206202615j:plain

ランチはAとBの二種。私はデザートとドリンクの付いていない「Bランチ」、300円増しのハンバーグ180gでお願いしました(1500円)(#^.^#)お若めのマスターが丁寧に作ってくれる印象です。ややしばらくして、運ばれました(*^_^*)あ~、いつもの男メシからすると、お上品ですね~♪

f:id:a-jyanaika:20200206202939j:plain

とうもろこしのちっちゃい版、みたいなのが載ってます(#^.^#)しっかりしたお肉の印象ですねー

f:id:a-jyanaika:20200206203049j:plain

こうした付け合わせが上品です。なるほど、お店には徐々にお客さんが入店して来ましたが、品の良さそうな若いご夫婦、小さなお子さん連れのご家族、そしてでた!美味しいランチには鼻の利く中好し女子組です!笑

f:id:a-jyanaika:20200206203350j:plain

そんだば、いただきます♡おっ・・、お肉は見た目通りのしっかりした感じ。ふわふわ系も美味しいですが、こういったしっかり感のあるハンバーグも、好きです(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20200206203530j:plain

んー、美味しい(#^.^#)♡しっかりとしたお肉の味わいがあって、こりゃ美味しいです!そしてご飯が美味い!滋賀の飲食店の米は、たまにどしたん・・(+_+)!?ってのが出てくる所がありますが^^;、ここはこれまで滋賀で食ったコメで一、二の美味さでした(^^)!滋賀に来てからは、ハンバーグネタが多いなぁ・・と我ながら思いますが^^;、それだけハンバーグが美味しいお店が多いと思います!今回のニクの日はハンバーグでいきましたが、京滋エリアでお肉の美味しいお店がありましたら、ぜひ教えて下さい(^^ゞ

ごちそうさまでした~

 

 

「ハンバーグ8」

滋賀県守山市守山4-7-20辻田ビル1F

11:00~14:00 夜~21:00 水曜定休

f:id:a-jyanaika:20200206204322p:plain