うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

思わずがっついちゃう美味しさ!台灣厨房|秋吟【ルーロー飯】

f:id:a-jyanaika:20210816140211j:plain

こんばんわー、この日は最近めに出来た?滋賀県守山市台湾料理店「台灣厨房秋吟」でランチしました(^^)

f:id:a-jyanaika:20210816140328j:plain

オーダーは、マストな感じのメニュー、「ルーロー飯定食」850円。

おおお~(^^)良い感じの定食ですね~!スイカまで付いてて、夏ですね~!笑

f:id:a-jyanaika:20210816140537j:plain

ルーロー飯とは、豚ミンチ丼(^^)?んんん~これは美味しそうですね~♪

煮玉子もひとつ、載ってる所がええじゃないかっ、ですねー!トッピングとかじゃないところが良心的~笑

f:id:a-jyanaika:20210816140753j:plain

スープは別テーブルに置いてあって、セルフで(好きなだけおかわり自由)ついでくる方式(^^)

大根と、肉だんごが入ってる透明なスープです。上品なお味で美味しい(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210816140943j:plain

付け合わせの小鉢がまた、イイね(^^)

何やら、お茄子の和え物?これもとても美味しいです~!

f:id:a-jyanaika:20210816141054j:plain

この菜っぱのお浸しも美味い♡ピリッとしたパンチが利いていて、なるほどどうして、このあたりが台湾らしさ?なお味なのかしら(^^)?パンチが欲しい私には、うってつけの美味しさです!

f:id:a-jyanaika:20210816141226j:plain

で!メインの、ルーロー飯!いただきやす!

んんんー!!うめええええええええ~~~~(#^.^#)!!

こりゃあ、そやね、美味しくないはずが無い!笑

これはヤバいっすね、ガツガツかき込んじゃうやつです(#^.^#)!!うまい~

f:id:a-jyanaika:20210816141415j:plain

煮玉子ちゃんは、半熟じゅくじゅくでは無く、しっかり煮込んだもの(^^)

お味がしっかり染み込んで、これあまた、んまいわあ・・(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20210816141551j:plain

こういつあ、もう、どこぞのお茶漬けのCMじゃないですけど、イケメンワイルド俳優が、汗かきながら白TでがっつくCMになるやつですね^^;!

ブサメンで虚弱、無能で無価値な私でさえ、思わずがっつく美味しさでした^^;!(とりあえずそれカンケーないっしょ・・笑)

いや~、美味しかった!ごちそうさまでした~~!!