うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ハイライト食堂で「スタミナ焼き定食」

f:id:a-jyanaika:20210311233510j:plain

こんばんわー、いつぞや、ことぶ㐂さんに教えていただいた地元メシ、「ハイライト食堂」にようやっと、行って来ました^^;!!京都駅から徒歩で、20分程度?掛かりました^^;この日は前日からなんだか疲れ切ってしまって・・、昼まで起きれずにですね・・、ボヤっとした頭でムックリ起きあがり、何故か、そうだ・・ハイライト食堂いこ、ってふと思い立って電車乗って行ってきました・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210311233729j:plain

さすがは地元人気食堂!昼過ぎでしたが「お名前書いて、待っててください!」状態。
しかしそこは男メシ、そんなに時間は掛からず店内に案内されました。
「相席でもよろし??」

ええ、もちろんかめへんです(^^)つなぎのおっちゃんと、相席食堂です~笑 ちなみに、相席の50代?とおぼしきおっちゃん、めちゃ背が高くてハンサムなんですよ・・、恐らくモテるでしょうねえ~^^;、私の貧相さが際立ってしまいます・・・苦笑

そんなどうでも良いことは置いといて・・^^;、ハイライト食堂の「スタミナ焼き定食」790円をオーダー!いやね、もう、どれも美味しそうなメニュー多数で迷っちゃいますよ・・!相席のおっちゃんがたのんでた「ビーフカツ定食」もめちゃ気になるし!^^;

f:id:a-jyanaika:20210311234938j:plain

とりあえずいただきます!
んあ・・、うめえええええ~~~(#^.^#)!!じゃりばり炒められたであろう、お肉と玉ねぎのランデヴーや~(#^.^#)!!

f:id:a-jyanaika:20210311235116j:plain

こりゃあ、ごはんがススんじゃうやつです・・!最初置かれた時は、普通に見えたんですけど、「普通盛り」でお願いしたごはん、結構詰まってましてね!さすが男メシ食堂、ごはんガッツリ食べさせてくれる感じです(^^)

f:id:a-jyanaika:20210311235306j:plain

おっと・・!卓上の七味をふりふりいたしまして・・(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210311235344j:plain

かあーっ、パンチが利いて更にうまうま~~(#^.^#)!!がっつり詰まったごはんも、バクバクすすんじゃいますっ!!うめえ~~(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20210311235445j:plain

ちなみにパンチと言えば、付け合わせのマカロニサラダ、これ、めちゃピリッとしたパンチが利いてて辛くて美味かったです~(^^)!
いや~、他のメニューもやたらと気になりますね~^^;!次から次へと入れ換わりに入ってくる客、スーツ姿の営業のサラリーマンらしき人も多かったですね。私が食べ終わる頃に向こうのおっさんがオーダーしてた「カツカレー」、気になるぅ~~・・(^_^;)笑

f:id:a-jyanaika:20210312000742j:plain

伝票の裏の記載も面白いですね(^^)「一日一膳」味がありますねぇ~・・笑
いや~、しかし美味しかったです!ガッツリ食べれて満足度の高い定食でした(^^)!
ことぶ㐂さん、ありがとうございました<(_ _)>やっと、行けました^^;!