うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

パンチがビンビンに利いてて最高!【珈琲&Cook蘭】の焼きそば

f:id:a-jyanaika:20211115232203j:plain

こんばんわー、この日のランチは「誰が呼んだか、滋賀トラディッショナル喫茶店四天王」として(私の中で)君臨する、「珈琲&Cook蘭」です(^^)!

前回、ハンバーグ定食をいただいた時に周りのお客が食べていた焼きそばが気になって帰って来て再訪を心に誓っての有言実行、それを確かめに行って来ました!(そゆとこだけは熱心・・・^^;)

a-jyanaika.hatenablog.com

今日は焼きそばだ、と心に決めて行ったので、迷うことはありません。

すみません、焼きそば・・・・定食・・?

ええっと・・定食には、ごはんが付いているんですか・・?

はい・・・?(それがどうないしたん?当たり前やろ的反応が・・^^;)

あっ・・・、じゃあ・・焼きそば単品でお願いします・・!

はい、焼きそばね!

ということで、他所者の私には?粉もんにごはんというのはちょっとノーサンキューな感じで・・・^^;いや・・ごはんは付いてなくていいです・・・という感覚なんです・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211115233126j:plain

暫くして焼きそばが登場~♪

あらあ・・?こないだのお客らが食べていたのには目玉焼きが載っていたけど・・・今日の焼きそばには載ってない・・・!^^; 

 

 

ほうか・・きっとあれは「定食」なんだな・・・。こっちの人は、お好み焼きでライス食べるのが普通のようだから、定食頼むのが言わばデフォ、あれは定食に載る目玉焼きだったんか・・・。(←ちょっと後悔・・^^;)

まあ、いいや・・・^^;いただきます!

f:id:a-jyanaika:20211115233431j:plain

くっふぁ・・!うめええええ・・・・!!!

なにこのパンチ(#^.^#)!!むっちゃくっちゃビンビン来るパンチが最高なんですけど~~!!うめえええ~~!!

やっぱりここは、手練です!何たのんでも美味しい(#^.^#)これは、ええじゃないかっ!ですねっ!!

これはちょっと、クセになりそうな焼きそばです・・!なるほどこれでライスを食べるとして、おかずになるべく強めの味付けにしているのかとも思いますが、このパンチは最高です(^^)ほんま、こちらの奥様料理が上手いわあ~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211115234105j:plain

そして夜メシ。

京都のお漬物「大安」の「超激辛」品!

f:id:a-jyanaika:20211115234517j:plain

ぬほう・・!なるほど・・!

たしかに辛いかも(^^)しかしまあ、そこまで大げさに言う程でもないかな・・^^;辛いのが苦手な人だけが要注意、って感じです^^;笑

と、いうことで、今日はパンチの利いた昼・夜メシにて、美味しくいただきました(^^)

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~