うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

誰が言ったか「滋賀昭和トラディッショナル喫茶四天王」【蘭】のハンバーグ定食

f:id:a-jyanaika:20210920171624j:plain

こんばんわー、この日は誰が言ったか?「滋賀昭和トラディッショナル喫茶四天王」(お前が勝手に言うとるだけや!笑)、「珈琲&Cook蘭」に再訪です!

焼肉定食、そしてカツカレーを以前いただきましたが、いずれも最高のクオリティ!こちらのお店が昼時に空いているなんざ、昨今のアレのご時世もありましょうが、まったくもってシンジラレナ~イ!

今日のオーダーは、「ハンバーグ定食」900円です(^^)!

f:id:a-jyanaika:20210920172328j:plain

ぬふぉおおおお・・・!

相変わらずの由緒正しい昭和カフェメシなこのフォルム(#^.^#)ステキやん!!

f:id:a-jyanaika:20210920172526j:plain

おっと・・!見つけちゃいましたよ(#^.^#)むふふ~~ポチリンコを待つ目玉焼きちゃん、み~つけた~!(←アホ)

f:id:a-jyanaika:20210920172650j:plain

すんだば、恒例のやつ、いっときましょうか・・・(^^)

ほうれ・・・

f:id:a-jyanaika:20210920172718j:plain

ポチっとな・・!

f:id:a-jyanaika:20210920172739j:plain

でへへへえええ~~~(#^.^#)♪

この目玉焼きがまた・・・・

うめええええええええ~~~~~~\(◎o◎)/!!

もう絶妙で!!うめええ~~~~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210920172925j:plain

ハレンチにもハンバーグに絡めちゃったくらいにして(#^.^#)!笑

ああ~~美味しい~~(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20210920173027j:plain

しかしこのハンバーグ・・。一見、シンプルなそれに見えますがね・・・、何て言うんでしょう、ある種の肉の臭みというか、鼻にすんと抜けるような・・・苦甘いような、めちゃくちゃ味わいが美味いハンバーグなんですわ・・(・・;)!

いわゆる、肉汁ぶしゅー、系とは真逆の、言わばジューシーさゼロ!みたいな(否定的見解では無い!)カサッと肉肉しいハンバーグ!これがまた、すげえ美味い!!

一見、喫茶店でとりあえず出しの食事にように見せかけて、そのクオリティはめちゃ丁寧っすよ!さすがに「滋賀昭和トラディッショナル喫茶店の四天王」ですわ!笑

これも、めちゃめちゃ、ええじゃないかっ!ですね~!!

f:id:a-jyanaika:20210920173611j:plain

いや~・・・ほんとに美味い(#^.^#)♡

しか~し・・!!

この日はまた新たな体験を(Appleか!笑)してしまった私^^;!私の後に来たお兄さんと、そしておっちゃんが、二人が二人共、「焼きそば定食」を頼んでいた様子で・・!

なぬう・・(゜.゜)?この人らが、座ると同時に「焼きそば」を頼んでいたとなると、それはもう、絶対に美味いはず・・!

食事後にお愛想して帰るその瞬間、おっちゃんの「焼きそば定食」をチラ見したんですが、それあまた、美味そうでしてね・・^^;!あの、目玉焼きがここにも鎮座しておられたんですよ~!笑

よし!決まった、次回は「焼きそば」だ^^;!笑

と、いうことで、今日も美味しくいただきました(^^)ごちそうさまでした~!!