うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元トラディッショナルなカツカレー!【クラウン】で華麗なる日々

f:id:a-jyanaika:20210815215614j:plain

「お前はまたカツカレー食ってきたんか・・!?」

「ごめんなさい・・!怒らないでお父さん・・!私はね・・、真剣なのよ・・!」

なんていう、くっさ~いドラマが聴こえてくるようなこないような・・・(気のせい?)ええ・・、今日もまた、カツカレーっちゃったうめじろう・・・、うめじろうの「華麗なる日々」ですっ・・!!^^;

今回訪れたのは滋賀県守山市のトラディッショナルお好み焼き店??喫茶店ぽいような感じもいたしますが・・^^;、「クラウン」です!

f:id:a-jyanaika:20210815220124j:plain

当初、ハンバーグかなんかいただこうかと思っていたんですけど・・、メニューのね、「カツカレー」って見ちゃうとダメなんですよ・・^^;!どうしても気になってしまいましてね・・苦笑

 

 

 

特にこうした地元トラディッショナルなお店さんの場合、とんでもないお宝が隠れていることがままある訳でして・・、万が一、それを知らずに逃してしまうような事を考えると、それだけは絶対にイカン!と・・^^;

人生、一期一会。同じカツカレーに再会出来ることなんてまずありえ無い!そう思うと、ついつい「カツカレーで!」ってオーダーしちゃうんです・・^^;!(どんだけカツカレーに真剣やねん・・笑)

と、いうわけで、きました!クラウンの「カツカレー」850円(^^)!

f:id:a-jyanaika:20210815220532j:plain

うおおおお・・・、見て下さい!この、いかにも日本伝来のカレーたるトラディッショナルなフォルム!笑

じゃがいもがルゥに溶け込んだようなドロざらっとした風合い!これ、まさしくあなたも幼少時代にご家庭で作ってもらったでしょう?笑 親戚の家に泊まりにいくと、おばさんが作ってくれたカレーっすね(^^)!いいですね~、この感じ!

f:id:a-jyanaika:20210815220920j:plain

いただきま~す(#^.^#)!んー、美味しい♡

予想を裏切らない、優しい味わい(#^.^#)!同じく守山の、トラディッショナルな定食屋さん、「おかだ食堂」さんでいただいた裏メニューのカツカレーに似たものを感じます(^^)

言うたら甘口なんでしょうけれども、それでいてパンチがなかなか利いてましてね、あとからジワ追いで、パンチが追い掛けて来てくれます(^^)この、ややかましてくれるパンチに、喫茶店度みたいなものを感じてしまいますねー

f:id:a-jyanaika:20210815221418j:plain

んんん~美味しい(#^.^#)♪

またお母さんがめちゃ愛想の良い方でしてねー(^^)、めっちゃ感じいいの♡もうマジで、おじおばの家に行ったみたいな気分で、安心していただけるトラディッショナルなカツカレーでした(^^)

お腹も心も満足、満足(^^)!美味しかったです~ごちそうさまでした~~!