うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

台湾老舗中華菓子【郭元益】(グォユェンイー)のラクガン

f:id:a-jyanaika:20210813225436j:plain

先日、台湾のパイナポーケーキ(サニヒル)の記事を上げましたが、職場の仲間からいただいた本場台湾の老舗中華菓子店、「郭元益」(グォユェンイー)。

日本だと有楽町あたりにお店があるみたいですけど、本場、台北からお取り寄せしてくださいました(^^)ドウモアリガトー!

f:id:a-jyanaika:20210813225812j:plain

全部、台湾語で・・読めん・・・^^;笑

「150周年」とは、むむむっ・・・まさに幕末やな・・!

f:id:a-jyanaika:20210813225944j:plain

いざ、開封~!

わー、オッサレ~~(^^)

f:id:a-jyanaika:20210813230023j:plain

二段の「お重」になっていて、下からはメダルのような、ピーナッツのような、古銭のようなお菓子が登場いたしましたー^^;!

f:id:a-jyanaika:20210813230452j:plain

あー、これは砂糖菓子、らくがんですね(^^)!

f:id:a-jyanaika:20210813230524j:plain

グォユェンイー、って書いてあるのかな^^;?

f:id:a-jyanaika:20210813230623j:plain

いただきます!

んー、甘ったれてなくて上品な美味しさ(#^.^#)!ファーストコンタクトは「ビオフェルミン」の味です・・!笑 その後、上品なラクガンの美味しさが(^^)

楽天サイトとか見ると、それこそパイナップルケーキや、タピオカミルクケーキとか、他にもいろんなお菓子があるみたいですねー(^^)!

台北の老舗の中華菓子、とってもオサレで美味でございました(^^)どうもありがとう~!!