うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【台湾カステラ】めっちゃホージャー!好吃|ファンパイパイ黄白白

f:id:a-jyanaika:20210916132244j:plain

いつもの京都市中巡邏中、気になるものを発見したスイーツザムライ。

むむむう・・・!?パ・・パイパイ(゜゜)

どうやら、「台湾カステラ」のお店らしい。「黄白白」(ファンパイパイ)ほほう・・・パイパイ言うたら、そらあ買うわね(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20210916133402j:plain

で、買ってきました(#^.^#)!

プレーン630円。カステラ上部に、黄白白の刻印がされています(^^)

買って歩いている時から、もう~いい香りが漂ってましてね・・(#^.^#)焼きたてをすぐ食べたいものですが、昨今のご時世もありますし・・・とりあえず家に持ち帰ってからゆっくりいただきます(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210916133957j:plain

パイパイにも、いろんなパイパイがあるみたいでしてね(#^.^#)、どれもこれも試したいですが、この時は「プレーンならすぐあります」との事だったので、初めてだしとりあえずプレーンをひとつ、買ってみました(^^)

f:id:a-jyanaika:20210916134151j:plain

むふう・・♡

持ち帰ったので、少ーし萎んだしっとり感(#^.^#)。焼き立てほやほやはそりゃ最高に決まってるんですが、私くらいのスイーツザムライにもなりますとね・・、こうしたちょっと萎んだ感のある、それでいてしっとり蒸れたようなのもねえ・・・またいいんですよ(#^.^#)♡わかるかなあ・・笑

ほんじゃあ、いただきます♡

f:id:a-jyanaika:20210916134750j:plain

ほわあ・・うまあああ・・・(#^.^#)♡

しっと~りしていて、スフレチックな生地が何とも言えない美味しさです(#^.^#)うまああああ!

いささか、「りくろーおじさん」を彷彿とさせる生地と風味!これは美味しいですね~(#^.^#)ええじゃないかっ!ですっ!!

f:id:a-jyanaika:20210916135040j:plain

くっふう~♡甘~いカステラの、卵卵した風味、香りがたまらんです、はい(#^.^#)!これはもう、顔をうずめてこの中に住みたくなる美味しさですね・・!笑

そいや以前、職場でご一緒した台湾の方が言ってましたっけ・・、「日本の台湾カステラはお洒落、台湾の屋台はもっとキタナイ^^;!」笑

台湾では屋台で白いランニングのおっちゃんが、フェイ、フェイ、フェイ!って、カステラを切り分けてワイルドに提供するのだとか^^;笑

話を聞いてて、それはそれで美味しそうだな、と思いましたけどね^^;、

そうした本場のは知りませんが、とりあえず日本で展開している台湾カステラを初めていただきましたが、実に美味しかったです(^^)!

こりゃあ、またリピートしちゃうな~笑

f:id:a-jyanaika:20210916142907j:plain