うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

冷凍庫にストックしておきたい【業務スーパー】の台湾カステラ

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、【業務スーパー】の「台湾カステラ」192円です!

この子です(^^)

業スーの冷凍コーナーにありました。

台湾カステラいうたらちょっと前に流行りましたよね(^^)

私も2年くらい前に初めて食べてみたんですが、美味しかったですね!

a-jyanaika.hatenablog.com

今回は街の台湾カステラ屋さんとかで買う事も出来ないので^^;「業スー」です・・。

冷凍品なので、食べる前30分程度の自然解凍、もしくはレンチンしてお召し上がり下さいと説明書きにはありました。

以下、業務スーパーのサイトの説明文です

冷凍とは思えないしっとりなめらかな口どけの台湾カステラです。

卵白や卵黄、牛乳を使用し、ふわふわ食感に仕上げました。本格的な台湾カステラをいつでも手軽に召し上がりいただけます。

自然解凍で召し上がりいただくのはもちろん、電子レンジで軽く温めると、より美味しい一品に。お子さまのおやつとしてや、急な来客時のお茶請けとしてもおすすめです。

私に「急な来客」はありませんが、急なスイーツ空腹はありますのでそんな時にも便利です??

 

 

 

SNSでもよく取り上げられてるこの商品。

「クシュふわで美味しい」らしいですが果たしてその実情はいかに・・?

「ホージャーうめじろう」が実食で確かめます!笑

開封~♪

うん、良い感じ(^^)

街のお店で買ったやつは四角くカットされているものでしたけれども、これはまん丸。

このカタチはアレを連想しちゃいますよね・・

そう・・!りくおじ・・!笑

なかなか・・・

お肌の具合も良さげです。笑

「お好みのサイズにカットしてお召し上がりください」

なんて書いてありましたが・・笑止な・・!

こんなサイズ・・・言わばひと口ですよ、ひと口・・笑

レンチンしてみました(^^)

いざ・・!

んんん~~~~

フツーに美味しい(#^.^#)♡

巷で大騒ぎしてるほどのことは無いようにも感じますけれども・・^^;

まあ・・業スーで192円としては上々じゃないでしょうかねー

冷凍庫から取り出して、レンチンしてすぐ食べられるあたり・・

夜中の急な空スイーツ時にも重宝しますね(^^)笑

んん~・・・おいひい(#^.^#)♡

コーヒーとともにシアワセなひととき♡

賢明な読者の皆さまにはご周知の通り、秒で消えましたね・・秒で・・!笑

巷ではこれに、ホイップ載せたり何なりカスタマイズして楽しんで食べている方もおられるようで、手軽に色々楽しめる業スー商品かも知れません(^^)

皆さまも機会ありましたらお試しになってみてください!(だるころさんは除く:笑)

それでは皆さん、今週もお疲れ様でした~

よき週末を(^.^)/~~~