うめじろうのええじゃないか!

貧困中年のサバイバル日記

進化系【今日の俺メシ】レトルトカレー事情と業スーカレーの小分け展開が重宝する話

こんばんわー

以前職場に、従業員さんの娘さん(小学校低学年)が来ていた時のこと。

ちょうど私がお昼の時間になり、昼食を取ろうとしていました。

その日の私のお昼はカレー。

レンジで2分チンして食べるパックのご飯に、レトルトカレーをかけて食べるといったものでした。

ゴーゴーカレー甘口10食110g送料無料キッズまとめ買い金沢カレーレトルトカレー業務用カレーレトルトセットレトルト食品ご当地保存食非常食

レンチンしたご飯をパックのまま片方に寄せまして、それにレトルトカレーの封を切ってかけ、その後もう一度1分くらいレンチンするのです、ルゥを温める為に。

それを見ていたお譲ちゃん、目が(゜゜)みたいになってましてね・・・^^;笑

ははは・・^^;たぶんお家ではこういう風景を見た事が無いのでしょう・・まるで違う星の生き物でも見るような眼差しで・・僕と僕のカレーを凝視してましたっけ・・・^^;笑

その後母親が入って来て、なんちゅう食べ方しとるねん・・!と驚いてましたんで・・お譲ちゃんにはびっくりさせてしまいまいましたね・・ごめんね~笑

と、いうお話もまだまだ「昼飯」があった頃の話ですんでね・・まだまだいい思い出です。

今ではお昼ご飯なんて無いのが普通になりました^^;

それでもたまにはゆで卵持参したり、それから食パンが余っている時はそれを持って行ったりしていますね。

基本、業スーで買ったコーヒー落として飲むだけですね。

さて、「今日の俺メシ」です!

見てください、相当進化したでしょ^^;笑

そう、名付けて「進化系俺メシ」。(^^)

 

 

 

メンチカツ半額バンザイ冷凍チンして載せたものに、これまた業務スーパーのカレー辛口と、同じくキムチ。

どうです?「いずみカリー」を彷彿とさせません??笑

a-jyanaika.hatenablog.com

小洒落たカフェで出たら、1200円てとこですよ!笑

あ、そっか!チーズやな!チーズ!

それもカスタマイズすれば1500円や~笑

業務スーパーレトルトカレーなんですが、「大人の大盛りカレー」というやつで

おとなの大盛カレー 中辛 250g×2袋 大人の大盛りカレー 業務スーパー 業スー レトルトカレー カレー ガイアの夜明け

1人前として250gもあるんですよ。

これを小さいタッパに小分けしてですね、3回に分けていただいてます(^^)

上記はその一回分ですが、十分でしょう?

辛いし味も濃いので、1/3でも一食には十分です。

これはカレー好きとしてはかなり重宝しています(^^)

レトルトカレーも一個100円とかは高くて買えませんので、業スーのパック売りのこれは強い味方です。

更にご当地お土産系のレトルトカレーなんて、平気で700~800円とかするでしょう・・もはや無理ゲーですね、今の私には^^;

ココイチじゃないですけど、もはやレトルトカレーも高級食材です・・・!

ということで、今日はカレーネタ、お付き合いありがとうございました(^^)