うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【微熱山丘】SunnyHills「パイナップルケーキ」

f:id:a-jyanaika:20210516225938j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、台湾のスイーツ「微熱山丘SunnyHills」のパイナップルケーキです!

f:id:a-jyanaika:20210516230152j:plain

ブログ友達の「にく助」さんが先月ご紹介されていまして、私も早速・・・。

と言うのはウソでして・・^^;、職場の台湾ご出身の方にその話をしたら、本場台湾からご家族が送ってくださったようで・・、めっちゃ有り難くいただいたのであります^^;!

f:id:a-jyanaika:20210516230438j:plain

開封~♪おっ・・!なんだか小さい食パンみたいな形状ですね~(^^)しっとりとしたクッキー地、といったところでしょうか

f:id:a-jyanaika:20210516230601j:plain

いただきます♡

んん~、思ったより全然甘ったれていなくて、さっぱりした上品な美味しさ(#^.^#)♪んー、美味しいです~!

台湾って、パイナップルが名産なんですね(^^)「パイ」と聞くと「アップルパイ」を連想してしまいますが、りんごは「日本のりんごが全然美味しい」のだそうです(^^)

当然、コーヒーと一緒にいただきました(^^)シアワセなるひととき♡ありがとうございます、美味しかったです~!

それではみなさん、今週もお疲れ様でした(^.^)/~~~

P.S.早くも蒸し暑くて、最近よく眠れないうめじろうです・・・(~_~;)