うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「一番星」でチャーシュー麺@京都

f:id:a-jyanaika:20201219230946j:plain

「一番星」と聞けば思い起こすのは「丘珠」、これが由緒正しき道民??なんですが^^;、えっ・・?トラック野郎?菅原文太??・・んん~・・・ちょっと世代が違いますねぇ~^^;そこに道民として結びつけるなら、「誠意って、何かね?」と「北の国から」に引きずり込みたくなるのですが・・^^;、アカン・・、話があらぬ方向へ・・^^;
ここは京の都、老舗な「中華そば一番星」です(^^)!

f:id:a-jyanaika:20201219231731j:plain

一番星の「チャーシュー麺」1050円。中華そば、ってあまり馴染みが無いから、その奥深さとかが解らないのですが・・、きっと中華そばマニアの方に言わせれば、相当な名店なのでしょうね・・!

f:id:a-jyanaika:20201219232005j:plain

このスープに、長年の手練感のオーラが・・(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20201219232308j:plain

まずは、スープを・・・。
う~む・・・、旨い・・・(-_-)何だかよくわからねども、とっても奥深い気がします・・・。

f:id:a-jyanaika:20201219232523j:plain

いざ!ずずずずぅ、っと!んんー。上手い。細麺にもトラディッショナルな気風を感じ、好感持てます(^^)私はあの、奇をてらったような極太の、まるでうどん??というような麺が好みじゃないんですよね・・・

f:id:a-jyanaika:20201219232824j:plain

チャーシューも美味しいのよ~(#^.^#)♡これがたくさん食べたくて、チャーシュー麺にしたワケだから、期待通りの美味しさでした!
いやー、美味しかったです!サクっと、いただいて、史跡巡りのパワーチャージいたしました~!ごちそうさまでした~

 

 

「一番星」
京都市左京区岡崎北御所町28-4
11:00~15:00 16:30~19:00 木曜定休