うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

びわこキッチン「カツカレー」

f:id:a-jyanaika:20200908134904j:plain

こんばんわ、うめじろうの「華麗なる日々」のお時間でございます。もう、毎日カレーでいいっす、私^^;笑
さて、先日ご紹介しました滋賀県は守山市の「びわこキッチン」、再訪しました(^^)オーダーは「カツカレー」840円。

f:id:a-jyanaika:20200908135107j:plain

カツカレー、って、いいよね♡笑
もうね、カツカレーは一個のカテゴリーというか、カレーのトッピングにカツを載せた、じゃなくて、独立した「カツカレー」という料理でよろし!と思うんです^^;!
同じく揚げものをカレーに載せたとしても、それはカレーにトッピングであり、しかし!カツカレーだけはそれひと固まりで仕上がった、ひとつの麗しき「カツカレー」という料理なのであります!(←熱量凄い・・)

f:id:a-jyanaika:20200908135535j:plain

いただきま~す(#^.^#)♪・・あっ・・!?

あまーい・・!!!しかしめっちゃパンチ利いてる(゜-゜)!!!
甘く深いコク、そしてピリっとやや後追い刺し系パンチ、う・・美味い・・!!このカツカレー、ええじゃないかっ!!ですっ!!これはたまりませんね、ボリュームはカレーとしてはそれほどでも無いんですが、その味わいから食った感、満足感大きいです(^^)
もうね、私、毎日カレーでいいわ!(わかったっつーの!笑)
古今東西、おっさんのログの画面は茶色!です、はい^^;ごめんね、ごめんね~~!!ごちそうさまでした~!!

 

 

びわこキッチン」
滋賀県守山市吉身3-4-2
11:30~15:00 17:00~21:00 木曜定休