うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

夏の白T問題を、考える

こんばんわー
コロナ禍により、巣篭り生活にてポチリンコ頻度が高まってしまい、この春にはパーカー四つも買ってしまい、あぽろんさんには「ミスターパーカージュニア」として「被っとけ!」とツっコまれた可能性は無限大の、うめじろうです^^;笑

それから季節は移ろいましたが、クセになったポチリンコ中毒から抜け出せず、この夏にはTシャツなんぞもいくつかポチったわけでございます・・。

で、その中の白T。

これがですね、画面上ではもうひとつ解らなかったのですが、非常に薄手な素材でしてね、まあ極端に言えばメッシュな感じで、とにかく通気性の良さを持ち味にしたようなTシャツだったんですね。
着心地自体はめっちゃいいのですが、これがね・・・

 

透けるんですよ・・・。Tティクビが・・・(-_-)。。。

 

いやね、これあ、透かしたおっさん本人には何の被害も無いんですけどね・・、
これを見せられた方はたまったもんじゃない・・(T_T)!!
まさに事故!大事故なワケですよ・・!!

よくいるじゃないですか、まさに獣の如くムチTにTクビ透け透けなおっさん・・!
ましてや、Tクビ毛がとぐろを巻いているような、一瞬、ゴッホのひまわり?と見間違っちゃうような(◎o◎)・・・。そんなワイルダーな胸元を見てしまったひにゃあ、その後三日三晩は食欲減退、吐き気にめまいに動悸息切れ、あらゆる不調にみまわれます・・*1

そんな「公害」を自らが放つような事は絶対にあってはならん!と、まあこれは家用にしよう、と思ったワケです^^;

ところが、です・・。そんな固い決意にも関わらず、とある休日、その白Tを着て家で過ごしていたのですが、そのままジムに向かっている事に気が付きました・・。その道中、あっ・・、そうだ・・。こ、このTシャツは・・アレや・・(゜゜)!と、気付いたものの、もはや今から着替えに引き返すのも面倒至極、ええい!大丈夫やろ、ままや!と、強行しました。

すると・・・、

 

車のフロントガラスの向こうに見える空に、暗雲が・・・(゜.゜)
まさしく真っ暗な入道雲が、もくもくと積乱し立ち昇ってゆくのが見えます・・。

ポツ。ポつ・・・。
ポツポツボツッ・・・・!

ザッバアー・・・・・!!!!ゴゴゴゴゴウン!ドッカーン!!

うっひゃあ~~!!激ゲリラ!!やっばー・・・(-_-;)!!!メガ降り、ギガ降り!否、テラ降りやん・・!!

大概ね・・、こういう時って大概建物の近くの駐車スペースは空いて無い・・。ほらね・・。案の定、ジムに着くと建物に近い場所はビッチリ車で埋まっていす・・。しかもいつになく、こういう時に限ってやけに混んでるし(-_-;)・・。
仕方なく、建物から最も離れた場所に駐車せざるを得ず・・・、ここから建物までダッシュするんだけど・・・(-"-)

「公害」を、発出してしまうこと間違いなし・・・!だべや・・・(゜゜)!

いっそのこと、むしろTシャツぬいで裸になって、このままプールで泳いじゃう勢いで入館する方が「公害化」しないんじゃないか・・・、否・・しかし・・それはそれで公共の福祉に反してしまう・・と激しく葛藤・・(-_-;)!!

結局、ずぶ濡れ白Tでそのまま入館するしか無かったのであります・・(>_<)!!!

ごめんね、ごめんね~~・・・(T_T)!!!

 

以上、「事故」というものはこうして起こる、の一例でした。
夏の白T問題・・、これはムズカシイ・・・(-_-;)(厚手の着ろや・・!)

f:id:a-jyanaika:20200825152252j:plain

と、いうことで・・、今日の晩飯は白T(豆腐)です^^;!
中年オヤジのひとりごとさんに感化されて以来、やっこに塩こんぶでウマウマです(^^)ちょっとこんぶ、多かったかなぁ・・^^;

本日もお付き合い、ありがとうございました~<(_ _)>!

*1:+_+