うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

タイ料理が苦手な私にもイケる【ガパオライス】|うめじろうの弁当男子(買う方の)

f:id:a-jyanaika:20220317151124j:plain

こんばんわー

今日の晩メシ。

うめじろうの「半額バンザイ!のコーナー」です!と、いきたいところでしたが・・・。

残念ながら、30%引き止まり・・・(~o~)カタイ・・カタスギル・・・!!笑

と、いうことで、うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです!

f:id:a-jyanaika:20220317151317j:plain

パッカ~ン、と開けたら、はい、ガパオっす(#^.^#)!

ふんふん、なかなか美味そうでないかい?笑

 

 

 

ガバオライス言うたら、茨城時代になんやタイメシのお店がオープンしたいうて、食べに行った記憶が・・・。

あった、あった、これですね(^^)

トムヤンクンとか、パクチーみたいな香草系?がダメな私ですが、ガパオライスはそういうのなくて食べられるんですよね^^;あと、カオマンガイ??

いわゆる、そぼろごはんでしょ^^;?挽肉大好きなんで、そらあ好きですわな!

a-jyanaika.hatenablog.com

f:id:a-jyanaika:20220317151947j:plain

なんかたまごの表面が、いかにも処分品を象徴するような気がするのは私だけでしょうか・・・・笑

そのせいか、ポチットな!するの、忘れた。笑

f:id:a-jyanaika:20220317152050j:plain

うん、美味しいです(#^.^#)

フツーに、想像通りな感じの美味しさ。これで、十分です(^^)

ところで、似たような感じで台湾の「ルーロー飯」ってありましたよね?

アレって載ってる肉が角煮をほぐしたようなやつでしたっけ??

ガパオライスとの違いは、豚のバラ肉か鶏肉かの違いみたいな感じになるんでしょうか(^^)?まあ、どっちも美味しいですけどね。

さあ、こんな感じで今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした~!

 

a-jyanaika.hatenablog.com