うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カツカレーが美味い!【珈琲&Cook蘭】で絶品カフェめしランチ

先月の話になりますけれども、駅のホームで電車を待っていて、さて電車がやって来ると、電車の「お顔」が雪だらけになってるんです・・・(゜゜)

えっ・・、今日はこんなに穏やかに晴れているのに・・??と思ったんですが、先日も上げましたように北近江と南近江ではまるで雪の在り無しがくっきり違うんですよね・・。

a-jyanaika.hatenablog.com

長浜や彦根あたりはけっこう雪が降っていたと見えて、電車の全面が雪だらけになっていて驚きました・・。

この近江の在り様は、司馬遼太郎先生も「街道をゆく」に書かれていまして、なるほどなあ・・昔からそういう気象条件があるんだなあ・・と改めて驚きましたね・・(・・;)

f:id:a-jyanaika:20220219151618j:plain

さて、本日の「うめじろうの華麗なる日々」は、何度かご紹介している「珈琲&Cook蘭」のカツカレーです(^^)!

 

 

 

こちらのカツカレーがとっても美味しくて、前回に続きリピートしてしまいました(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20220219151906j:plain

「カツカレー」950円です!

んおあ~・・・!う・・美味そう・・・(#^.^#)!!

f:id:a-jyanaika:20220219152139j:plain

オーダーしてから作ってくれている感バッチシの、湯気の立ち方に萌え萌えです・・!笑

ママさんと娘さん(お嫁さん??)の女性がやってるお店のお料理、って感じで、フツーのカフェメシでは無いような小鉢、この日はイカの酢の和え物みたいなのがまた美味しくて、嬉しいんですよねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20220219152450j:plain

いただきます!

かーーー!うめええええええええええええ~~~(>_<)!!

前回同様、外しませんっ(#^.^#)!

揚げたてサクサクのカツももちろん、激うまですが、今回のカレーには、角切りの牛肉も入ってましてね・・!たといカツが載らないとしても、超美味いカレーでございました(#^.^#)♡

いや~、ホントに美味しいです、こちらのお食事(^^)

今日もとっても美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!!