うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やわウマ♡「旭川生サブレ」The Sun蔵人(さんくろうど)の【蔵生】

f:id:a-jyanaika:20220219142136j:plain

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)の「蔵生」です!

f:id:a-jyanaika:20220219142724j:plain

ザ・サンクロウド」って、昔の「ロバ菓子司」ですよね?

旭川在住時、ロバの菓子が大好きで、他所者のクセして「ロバ」知ってるか?なんまらうめえし!なーんて周囲に吹聴していました・・^^;

 

 

 

その頃はまだ、私も単なるスイーツァーでして、ザムライにはなっていませんでしたけどね(^^)(って、どっからをもってのザムライやねん・・!笑)

f:id:a-jyanaika:20220219143201j:plain

オープン♪

これ(#^.^#)、サブレとは言え「生」ですから、やわくてんまいんですよね~♡

くにゃっ、としてるんです。

f:id:a-jyanaika:20220219143354j:plain

ああ・・♡

んまい・・(#^.^#)♡

コーヒーと共に、最高のひとときです♡

sun-kuroudo.com

私は北海道移住時に、最初に入ったのが旭川でして、そらあもう、思い出いっぱい胸いっぱい(^^)

当時学生でしたが、もちろん地元北海道の人が多かったですけれども、私と同じように関東から来てる人間、東北、北陸、そして中国地方の方もいてました(^^)

で、私は周囲の連中には「道産子」だと思われていまして・・^^;私も私で、すぐ面白がって乗るというか、当時「北の国から」にめちゃくちゃハマっていた事もありましてね、

「実は・・・親父が富良野でね・・。ちょっと事業に失敗してしまって云々・・・・」

なんて事を言うと皆、憐憫の表情を浮かべて本気で心配してくれるんですよ・・^^;!笑

いやいや・・!ゴメン、ゴメン^^;!冗談冗談・・!本当は北海道出身じゃないんだよね・・!

と、言うと

ええっ・・マジで・・?どっから見ても道産子しにかみえねかったさ・・(゜゜)!じゃあ、どこさ?

ははは・・・^^;実は内地の出身で・・

えっ?あっそう、

東北だったんだ。

って、オイっ・・!笑 なんで勝手に東北で確定してんのさ・・^^;!笑

と、いう感じでしたね・・笑

周囲からは、私は北海道もしくは東北人じゃなければ相場が許さなかったみたいです・・・^^;なんでやねん・・!笑

ちなみに、それとはまた話が違いますが、近年では「明日はヘアカットの予約してんだよね」、という話になった際、

えっ・・予約・・?予約なんかするとこ行ってんの・・??1000円カットじゃないの?って、オイっ・・^^;!

これまたなんで私は1000円カットじゃないとダメなんだよ・・!予約する所行ったっていいでしょうがっ・・!って感じでしたね^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220219145620j:plain

話が逸れました・・^^;

お口直しに、中年オヤジのひとりごとさんが大好きな、美瑛のブルーリバーで(^^)

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~