うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

思い出ザムライ【ソフトでぽん!】@鈴木牧場牛乳と北海道での怖い話

こんばんわー

そういえば一昨年くらい前になりましょうかね・・

「マリトッツオ」

めっちゃ流行りましたっけ^^;

(最近めっきり見ないね・・・笑)

そしてそれが落ち着いたかと思ったら去年あたりは?

今度は「カヌレ」が流行りましたよね(^^)

さて、カヌレの次の流行りは何ぞ・・?

と思うワケでありますけれども、まあ・・「マリトッツオ」言うたらこれはもう

ことぶ㐂さんの「マツモットォ」しか思い出さない(^^)笑

lunarcarrier.hatenablog.com

2021年のスイーツザムライは、全部ことぶ㐂さんに持って行かれた感ハンパ無かったですね・・^^;

これはワロタ・・笑

(「マツモト」とは京都に展開するスーパーです(^^))

そんな思い出話をするのはそう・・^^;

最近食べ歩けないからネタ切れです・・・苦笑

 

 

 

と、言うことで本日の「ソフトでぽん!」のコーナーは、思い出ザムライです^^;

北海道北斗市は地元で人気の「鈴木牧場牛乳」です(^^)

 

いやあ・・懐かしい・・(^^)

恐らく函館界隈の人はソフト言うたら函館空港裏手の「函館牛乳あいす118」をぱっと思い浮かべるんじゃないかと思うんですが、

「ソフト食うか・・」

って時に、もうひとつ思い起こすのがこちらの「鈴木牧場」じゃないでしょうか(^^)

ってか、227抜けて江差方面に往き来する時に、ちょっと寄ってソフト買ってくか、って感じですかね(^^)

ぴょえええええ~~~~~(#^.^#)うっまあ・・♡

もうね・・・

んまいんですよ・・どこで食べてもね(#^.^#)♡

北海道のソフトなら、どこで食べても安心感抜群に美味し!

私的にひとつだけNGだったのが・・もう昔話ですから今は変わってるでしょ、石北峠のね・・^^;アレは同行者全員がブーイングでしたもね~・・・苦笑

 

あ・・そう言えば、江差に抜ける227号線で思い出したんですが・・・

私の友人(道内在住)に、いわゆる霊感ていうんですか・・?ちょっと強めな人がいましてね・・

彼がかつて檜山江差に居住していた時の話で怖い話を聞いたことがありました・・。

彼は当時、函館在住の彼女とお付き合いされていた時に(現在の奥様)江差⇔函館間をしょっちゅう往き来していたワケです。

そんなある日の深夜、函館から江差に帰る道中、真っ暗闇の峠道で路肩を歩く浴衣の女性の姿をそのヘッドライトに確認したらしいんです・・・。

一瞬、なんとも思わなかったらしいんですけど・・

その直後にはっ・・?としたらしいんですよね・・

・・・○△※◇!??

ここって・・・そんな旅館とかそんなんあったっけ・・・(゜゜)

道内在住の方、檜山管内にお住まいの方はよくご存知だと思いますが・・・厚沢部町うずら辺りに至るまで・・なんも無いですよね・・・・。

幕末ファン・新撰組ファンの方には「二股口古戦場」と言えばお分かりかと思います・・。

あの山道・・しかも深夜真っ暗闇の峠道に・・浴衣で歩くなんて・・・

ありえないっすよね・・・(*_*;!!!

北海道の峠ですから・・いくら夏場と言ったところで深夜に浴衣一枚はまずありえんですよね・・

考えれば考えるほど・・謎ですっ・・!ありえへん・・。。。

こ・・・怖ええええええええええええ~~~~~~~~~・・・・・!!

ちなみにその峠「中山峠」っていうんですけどね・・有名なのは喜茂別から定山渓に抜ける「中山峠」じゃないですか、あげいもで有名な(^^)

よくそこの峠のことを「じゃない方の中山峠」とか言ってましたね、当時^^;

結局、その友人もあれは何だったのか・・未だに謎だそうです・・・

とても屈強な柔道家の彼ですが・・・そんな彼にしても恐ろしくてさすがに引き返して確認するまでには至らなかったそうです・・(・・;)コワッ・・・・

そんな彼からの「怖い話」は当時いくつか聞かされましたんで・・・機会ありましたらまた後日・・・^^;!

六花亭 バレンタイン限定 バレンタインセレクト10個入バレンタイン お返し スイーツ ギフト 職場復帰 詰合せ 誕生日 内祝い 推し活 ご褒美 2023 有名 定番 セット 帯広 退職 お祝い 個包装 菓子折り プレゼント 御供 感謝 銘菓

 

 

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】