うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「誕生物語」を読んでますますファンに【塩元帥】で塩ラーメンとじゃこ飯が美味し!

こんばんわー

この日は「塩元帥」にやって参りました(^^)

何度か利用させていただいておりますが、美味しいんですよね~!

最初は「すごい店名だな・・」という印象でしたけど^^;実際に利用させていただいたらお店の方の対応がめちゃ気持ちよく、素晴らしいお店だなあ・・!に変わりました(^^)

塩元帥公式サイトの「誕生物語」が非常に面白いです。

まるでブログを読んでいるみたい(^^)↓

shiogensui.com

「塩元帥」と言えば食べ放題の「キムチ」ですよね(^^)

しかし・・コロナ以来「自由取り」で置かれていたキムチは撤去されてしまい・・今はオーダー時にお願いすると小出しに提供してくださるというシステムになってしまいました・・^_^;もちろん、おかわりは自由ですのでお願いすれば持って来ていただけます。

そのキムチをいただきながらやや待つと・・・

きました!「塩」とじゃこ飯セット1060円(^^)

 

 

 

最初「半チャーハン」選ぼうと思ってたんですけれども・・

例によってギリギリの段階で優柔不断モードが炸裂し・・

頭では半チャーハン、口では「じゃこ飯」を注文しておりました・・・^^;

ぬおおお・・・・

美味そう・・・(#^.^#)♡

塩元帥の「塩ラーメン」。

私、函館に6年住まわせていただきましたが、その「口」が食べて美味い!と思いました(^^)

前回その美味さを実感済みにて、今回は安心してオーダーできました(^^)!

まずはスープを・・・

んはあ~・・・・・うっめえええ・・・・・(#^.^#)♡

まさしく透き通ったスープに、柑橘系の香りがフッと鼻に抜けます・・!

この黄色いのはゆず?でしょうか・・・この柑橘系なアクセントが絶妙なんですね~!

うっまああ・・・・(#^.^#)

しからば麺を・・・!

ずざっ!ゾザゾサっ・・っとすすりあげれば

はあー・・・!美味ええええええ~~~~(#^.^#)!

公式サイトによると、メンマも全て手作りだそうですが、このメンマもまた美味いですね・・!

チャーシューはこんな感じです

個人的には長細いスタイルのトロバラ肉が好みです(^^)

そして「じゃこ飯」!!

これがまた・・・美味い(#^.^#)♡

しかもごはんがすごいボリュームで・・本気モードの盛りなんですよね・・・^^;

美味いから、かっ込んで完食しちゃいましたけれども・・

ちょっと食べ過ぎ感否めませんので・・要注意ですね・・^^;

いや~・・・しかし美味かったです(^^)!

マジで、滋賀のラーメンあなどれねっ・・

って言うか大阪?兵庫でしたっけ・・^^;発祥の「塩元帥」。「誕生物語」読んだらなおさらファンになっちゃいました・・^^;

めちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした~!

【千房公式】キンレイ 塩元帥 塩ラーメン 4個 お水がいらないシリーズ 冷凍 ラーメン 簡単 本格 専門店の味 自宅用

価格:1,328円
(2023/1/9 00:41時点)