うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

泡のようだから、カロリーゼロ?笑【エーデルマン】チーズケーキ

f:id:a-jyanaika:20211104102010j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、先日マリトッツオでご紹介した草津の「エーデルマン」です!

マリトッツオはことぶ㐂さんの「マツモッツオ」に全部持っていかれましたが^^;、あれは最高ですね・・笑 京都の人しか解らない?面白さ(^^)記事を読んで、今度ぜひ買ってみたい!って思っちゃいました。笑

f:id:a-jyanaika:20211104102854j:plain

今日はマリトッツオではなく、「チーズケーキ」280円^^;

 

 

 

 

あれ・・?と思ったアナタ、ありがとうございます、賢明な閲覧者の方ですねー笑

そうなんです、今回は珍しくホールじゃない・・^^;!なんかもひとつ、本調子じゃないってことでしょうね・・・苦笑

カットで3つにしておきました。笑

f:id:a-jyanaika:20211104103106j:plain

この日はなかなか強烈なシニア(おばあさん)達がいましてね・・、3~4人でケーキのウインドウガラスの前に陣取って、他の客を寄せ付けないバリアを張ってる感じなんですよ・・(-_-;)カルテルかっ・・笑

で、ありながら例によって、あーだ、こーだのお互いをディスり合う漫才が続く一方で注文する気配が一向に無い・・そしてなかなか空かない・・・。店員さんも困惑顔してるんですよね・・・(-_-)

「すみません、チーズケーキ3つ、お願いします~!」

私が一早く注文したら、急にわやわやし初めて、皆して私の顔を二度見、三度見して、チーズケーキっ!!って同じの注文するんですよ・・^^;笑

なんでこういつも、私が注文すると日和見しているようなお客が急に買い出すんでしょうね・・笑

f:id:a-jyanaika:20211104104636j:plain

はい^^;!チーズケーキに戻りまして、そうです、「例の」チーズケーキ系です!どこでも同じような商品を展開しているんですねー(^^)

はあ~♡たまらん断面ですねえ・・・笑

f:id:a-jyanaika:20211104104740j:plain

しゅわっ・・、と一瞬で消えました・・(#^.^#)これはもはや、泡です!笑

あそこと、あそこと食べ比べてみましたが、こちらのが一番柔らかいですね、柔らかいというか、泡^^;!口に入れた瞬間に消えてしまいます・・これなら、ワンホールでも一瞬だったと、今ごろになって思い直したり・・笑

たぶん、泡状だからカロリーはゼロですね(#^.^#)笑 コーヒーと共に、シアワセなひととき~♪

f:id:a-jyanaika:20211104105121j:plain

ところでこないだ、関ヶ原でこんなパンフもらってきました。

めっちゃええやん・・・(゜゜)!

なんか、ドラキュラでも出てきそうな絵図らですが・・^^;めっちゃ映え映えですね~!こないだの皆既月食?の時もめっちゃエロい写真が話題に上がってましたよねー!笑

やっぱり岐阜城まで行っておけばよかったかな・・・。ん~・・・次の休みには、再び岐阜方面に走っちゃいそうな気分です・・・^^;

それではみなさん、きょうも一日お疲れ様でした~

 

P.S.私事今月多忙につき、コメント等レスが出来ない日があるかも知れません・・。悪しからず<(_ _)>