うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

マイルドクリーミーな【JAふらの】コーンポタージュとブレッツェルロール

f:id:a-jyanaika:20211104133149j:plain

こんばんわー

こう寒くなってくると、温かいスープが欲しくなりますねー(#^.^#)豚汁なんかも大好物なんですが、残念ながらここんとこずっと食べる機会には恵まれませんね・・・^^;

さあ、今日はコレです(^^)JAふらの「コーンのポタージュスープ」!

f:id:a-jyanaika:20211104133507j:plain

スープだけじゃあれなんで・・・10年に一度しか行っちゃいけない私が^^;成城石井で買ってきたこの子。成城石井「ブレッツェルロール」4個入431円。

ドイツより直輸入~!ということで、いや~故郷を思い出しますねえ~・・。は?(-.-)

 

 

 

 

「少し温めると、もっちりしておすすめ!」とPOPに書いてあったので、はい、もちもちのもっちもちになってもらいましょう~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211104134111j:plain

ブレッツェルロールをチンいたしまして、準備オッケ~(^^)♪

f:id:a-jyanaika:20211104134349j:plain

まずはスープをば・・・。

くっふう~~(#^.^#)美味しい~~~♡

めっちゃ濃厚~クリーミー~~~!!うまあ・・・・(#^.^#)♪

スプーンは無いから、王将でもらったレンゲで・・笑。

f:id:a-jyanaika:20211104134611j:plain

すんでもって、我が故郷ドイツから直輸入のブレッツェルロールを・・!笑

何だか蛇っぽく見えるのは私だけでしょうか・・・^^;?

f:id:a-jyanaika:20211104134815j:plain

はん!たしかに・・(^^)フツーのパンよりモチモチしてますね!咀嚼感があって、食べる満足感みたいなものが大きいです!初めて食べましたが、なかなかですね!(故郷で食ってたんちゃうんか・・!笑)

f:id:a-jyanaika:20211104135111j:plain

こういうのはやっぱ・・・

f:id:a-jyanaika:20211104135127j:plain

こうするよね(^^)笑

んまい~~(#^.^#)!パンもいいですが、とにかくこのコーンスープ、めちゃ美味いっしょ!甘くて塩けもあってまろやかマイルドで、ずっと食べ続けていられる勢いです(#^.^#)このスープは、ええじゃないかっ!ですねっ!!

f:id:a-jyanaika:20211104135352j:plain

さて、富良野繋がりで、昔の富良野の写真をいくつか貼ってみました(^^)

冬の陽射しはホント斜めに来て眩しいですよね・・!して、すぐ落ちる・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211104135525j:plain

ブルーリバーも異常なしっ!

f:id:a-jyanaika:20211104135554j:plain

この時期の空の美しさも、冬の北海道の絶品のひとつであります(^^)

冬の間ずーっと雪雲に覆われているわけじゃないんですよね・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211104135658j:plain

「親子の木監察委員会」としては、通る度に木に声を掛けなければいけません(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20211104135903j:plain

これらは2005年の写真のようです。当時私は札幌在住でした

f:id:a-jyanaika:20211104140325j:plain

異常なし!

f:id:a-jyanaika:20211104140338j:plain

暖かくして

おやすみなさい~(^^)