うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

デカ皿デカ盛りじゃん!【ちゃんぽん亭】冬季限定「北海あんかけ」

f:id:a-jyanaika:20220107161437j:plain

こんばんわー

今日は「ちゃんぽん亭」の冬季限定メニューだという「北海あんかけ」990円を食べてきました(^^)

chanpontei.com

券売機は現金とクレカ、それと交通系ICのみの対応です。PayPay等のバーコード決済が無いのが残念・・。

で、クレカ差し込んだんですけど「取り扱い出来ません」と・・・。どうやらデビットもダメなようです。エネオス等のガソリンスタンドと同様ですね・・・(ー_ー)仕方なく現金でお支払い。最近あんまし現金持ち歩いていないんですよね・・・。

f:id:a-jyanaika:20220107162123j:plain

大盛りも同じ金額だったので、なんとなく大盛りにしてみました。

で、運ばれてきたのを見てびっくり・・!!で、でかい・・・(ーー;)

 

 

 

ちなみに生姜のトッピングも「0円」だったので、温まりたくてそれもたのみました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220107162238j:plain

ちょっと絵図らじゃ分からないかもしれないのですが・・、平べったい大皿にドーンと麺が載っています・・!

もっと普通にラーメンどんぶりの様相を想定していたので、なんじゃこりゃあ!?と驚きました・・^^;!

うわっ・・!麺大盛りって・・こんなにでかかったんだ・・!?と思わず驚きを口にしてしまったのですが、てっきり店員さんが苦笑でもして、ええ・・そうなんですよ(^^)驚きましたか?くらいの反応が帰って来ると思いきや・・スルーでした・・・。^^;

これ、ラーメン言うか中華の五目焼きそばって言われた方がしっくりきますね・・^^;で、中華あんかけ焼きそばで大皿デカ盛り系ってやっぱありますし!むしろ、それ系。

f:id:a-jyanaika:20220107162622j:plain

いただきます・・!

んー・・・まさにお焦げの無い五目焼きそば^^;!笑

あんかけなので、猫舌さんは要注意です(←猫舌)。

f:id:a-jyanaika:20220107162801j:plain

「北海」たるはバターとコーン、そしてほたてなんでしょうけれども、こうした豚肉ときくらげの様相は、まさに中華の五目(^^)

あんかけはもちろん美味しいですが、バターコーンの風味は逆にかき消されてしまってる感も個人的には否めないかも・・です^^;

最初からあんかけ焼きそば的なものだと思って頼んでいたならいいんですけど、どちらかと言うとちゃんぽんスープ的なものにバターコーン、ほたて、だとイメージしていたので、純粋なるスープものが欲しかったですね・・^^;でも、美味しかったです!

f:id:a-jyanaika:20220107163735j:plain

いささかパンチが足りないので、卓上のコショウをふりふり、ふりふり、ふりふり、ふりふり・・・・・・しました^^;!笑

おおっ・・舌にパンチがビリビリ利いてきて、より美味しくなりましたよ(^^)!食べ進むうちにとろみが緩んで、普通のスープに還っていく感じです。

冬季限定で2月下旬くらいまでの展開らしいので、気になる方はぜひ(^^)

ごちそうさまでした~!