うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

秘伝の特性ミートソースでいただく焼きそば【イタリアン焼きそば】

f:id:a-jyanaika:20211111090118j:plain

この日は長浜の老舗人気店、「茶しん」に行って来ました(^^)

さすが地元人気店、早速観光客とおぼしきカップルらが店先に並んでいます。

お店の方々はみんな辟易している感じがモロに伝わってきて、ああ・・また観光客かよ・・という気分なんでしょうか・・皆、客の方が忙しいそうなお店の方に気を使ってる感じでしたね・・。まあ、私みたいにB級グルメからC~Gカップ級のグルメまで地元グルメを食べ歩いてる者にしてみれば、ままよくある光景でもあります(^^)

f:id:a-jyanaika:20211111091036j:plain

さて、「茶しん」のイタリアン焼きそば、これをいただきたく参上いたしたワケでございます! 

 

 

こちらに移住してから、ある日何気なく付いていた関西地元放送曲の番組でテレビでこちらのお店が紹介されていたんですよね、何が驚いたって出ていたタレントが森脇健児!笑 なんだか、久しぶりに見たような気がして^^;!なんか・・エグいおっさんがイタリアン焼きそば食べてる様子を観て、私も一度食べてみたいなあ、と思ったんですよね・・笑

f:id:a-jyanaika:20211111091842j:plain

「イタリアン焼きそば」並盛り510円。(ちなみに大盛り740円)

んー・・・!焼きそばに、ミートソースみたいなのが載っています!これが「秘伝の特性ミートソース」ですね!

f:id:a-jyanaika:20211111092013j:plain

いただきます!

んん~・・!たしかにー、スパゲティ的お味(#^.^#)!!

でも焼きそばだから、麺の方はパスタと比べたらクリスピーな感じだし、たしかに面白美味しい一品ですねー!うん、美味い(#^.^#)♡

なんでも、この細麺は社長が自ら作る自家製麺なんだそうですね!

f:id:a-jyanaika:20211111092236j:plain

ボリュームは全然無いので、ちょっと今日は軽くいきたいな、という時にもグッドかも知れません(^^)

そしてコスパの良さ!この辺りに、観光客相手じゃおまへんねや、地元密着な老舗やねん的な風を感じますねー。だから私みたいな他所もんが、観光食べ歩きでチャラチャラ来ると辟易するのかもしれませんね、ごめんね、ごめんね~~!!

f:id:a-jyanaika:20211111092628j:plain

そして、「茶しん」と言えばもうひとつの名物、「ホワイト餃子」10個490円!

ホワイト餃子」言うたら、千葉の野田とか思い出しますが、こちらも名物なんですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20211111093157j:plain

もっちもちのガワが、繋がっちょる(^^)

f:id:a-jyanaika:20211111093233j:plain

箸でもって、ドッキングを解除~!笑

むう・・なかなかのひっつき具合・・^^;はがすのに、結構力いる感じです・・

f:id:a-jyanaika:20211111093448j:plain

醤油とラー油と酢を混ぜて自分でタレを作るスタイル(^^)

すんだば、いただきます!

f:id:a-jyanaika:20211111093558j:plain

あふぉっ・・ほふぉ・・・!!

焼きたてで、めっちゃはふはふ熱いっす・・!!ちょっと舌火傷した・・^^;

んー、これも美味しいですね(#^.^#)あんの美味さが非常に伝わってきます!

ガワからあんから、全て手作りというホワイト餃子、「巾着型」だからどこから食べても具とガワのバランスが良いのが特徴だそうです(^^)

ガワがモチ厚だから、非常に満足感ありますね~。

f:id:a-jyanaika:20211111094136j:plain

そいでまた、餃子二・三個いただいて、食べ切れないから持ち帰りさせてもらえるかお尋ねしてテイクアウトさせてもらったんですけど・・・、ただでさえ辟易されている中でこんなお願いしたもんですから・・(-"-)持ち帰り・・!??ちょっと待ってて<`~´>!!って感じでしたねえ~・・・^^;

お手間掛けちゃって、ごめんね、ごめんね~~~

手土産まで付いて(笑)〆て1000円ポッキリ!非常に良心的なお値段です!

とっても美味しかったです(^^)ごちそうさまでした~!!