うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

中華上上「五目汁そば」

f:id:a-jyanaika:20210307181129j:plain

こんばんわー、この日はお気に入りの中華料理店、「中華上上」の「五目汁そば」825円です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210307181252j:plain

こないだランチに伺った際に、隣に座ったご地元らしきおじいさんが、メニューも見ずに座るやいなや「五目汁そば」、って注文していて、その様子を横目で見てからずっと気になっていたんです・・^^;

その注文の仕方からして、これは美味いやつや・・・、と密かに心のメモ帳に記録していました(どんだけ食い意地張っとんねん・・^^;笑)!

f:id:a-jyanaika:20210307181659j:plain

これのあんかけバージョンもあって、普段の私なら間違いなくあんかけをオーダーしていたはずですが^^;、なんだか今回はそのおじいさんに負けたくない一心で(どこで勝負しとんねん^^;笑)あえてあんかけ無しのやつで!

おほお(#^.^#)エビぷりやん♡
リズミカルに中華鍋を振るうマスターが作りなす五目が、美味しい~(#^.^#)!!

f:id:a-jyanaika:20210307182046j:plain

そもそもこちらのお店は、何たのんでも美味しいの解ってるんで、食べる前から安心感ありますからねー(^^)あー、んまいわー!

f:id:a-jyanaika:20210307182202j:plain

五目って、何がいいって、肉も入っていながらして、エビやイカ等の海鮮も入ってるじゃないですかー、贅沢ですよね!笑
イカなんか、食べられる為に生れてきた?感がありますが^^;、しかし先日、イカは高度な頭脳の持ち主かも、という記事を目にしましてね、ちょっと見直したんであります^^;なんでも、最初に与えた餌を我慢出来たら、後でもっといい餌が与えられる、というような実験で、詳細はよく解りませんが・・それを知った?イカは、最初の餌を我慢して食べず、後から与えられるもっと美味しい生の餌を食べた、という内容でした^^;!
いや~、食べられる為だけに生まれてきたなんて言っちゃって、失礼しましたね~^^;笑

あら・・、また話が脱線しちゃいましたけど^^;、とっても美味しい「五目汁そば」でした!ごちそうさまでした~!!