うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

中華上上で「坦々麺」

f:id:a-jyanaika:20190818232514j:plain

先月、チンジャオが食いたくて訪れた「中華上上」。その時に気になっていた坦々麺を食いに来ました(^.^)

f:id:a-jyanaika:20190818232638j:plain

今回は迷うことなく坦々麺を注文!大盛りにしちゃおっかなー^^;「冷やし坦々麺大盛り」970円

f:id:a-jyanaika:20190818232741j:plain

おおおお~~!透明な皿に盛られて登場の冷やし坦々麺!メニューの絵図らとやや違って、冷やし感、夏感がより出ています(^_-)☆んん~、いただきます!

f:id:a-jyanaika:20190818233029j:plain

あー、美味い(^u^)♡

奇をてらったようなやたらな刺激は無く、優しい感じに仕上がっているように思える坦々麺!しかし、それでいて味が深い(゜-゜)!うーむ・・美味い!

f:id:a-jyanaika:20190818233225j:plain

あ、氷・・(*^_^*)

こういうの見ると、昔実家でよく食べた夏場のそうめんとか、思い出します(^。^)

こういうのは北海道には無い、夏感かな・・(*^_^*)いれるうちに、滋賀や京都、近畿を楽しまねば、ですね(^_-)ごちそうさまでしたー