うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ん~、今まで立ち寄らなかったのが悔やまれる、手作りの家「亜木人」のソーセージめちゃ美味かった

イメージ 1
道南、函館で言うところの中山峠、ではなく、230号線のメジャーな方の中山峠に入って行道沿いに、雰囲気のあるログハウスがありますよね。「手作りソーセージ」という看板が妙に印象的な「亜木人」さん。ここ、毎回通る度に気になっていたんですが、さっさと峠越えて札幌に、あるいはさっさと函館に着いてゆっくりしたいという思いに駆られ毎回通り過ぎていました・・・。
イメージ 2
ところが先日、函館の中島町に新しいお店がオープンして、そこのランチのソーセージがめちゃくちゃ美味いと友人が言ってたんです。へええ~・・そりゃ一度味わってみたいと調べてみると、上記喜茂別町は「亜木人」さんのソーセージを使っているそうなんですほほう、したら早速寄ってみなければ、と、先日札幌へ出る足で初めて寄らせていただきました。
イメージ 3
外観だけでなく、内装も素敵な様相でお茶も飲めるようです。めちゃくちゃ感じのいいマスターが迎えてくれました早速ソーセージを選びますが・・、そうそう、ベーコンがまた絶品ということで人気のようですが、残念ながらこの日は既に売り切れていました・・色々あって迷いましたが、私はギョウジャニンニク入りとオニオン入りをチョイス
イメージ 4
食べる時の焼き方も丁寧に案内してくださいました。コンロの魚焼きで、ホッケの開き焼くのと同じ要領でいいんだよ~との事です
イメージ 5
帰宅して早速、実食。んまい強火で焼いたソーセージはガワがパリッとめちゃくちゃいい食感ですお味も噂通りでマジうまんん~、こりゃ毎回通る度にスルーしていた自分が悔やまれます・・
イメージ 6
ちなみに豚のジャーキーも買ってみましたがこれも美味かったです!となると、人気のベーコンの美味さも間違いないでしょうね。次回はぜひ、ベーコンが買えますように


手造りの家「亜木人」
イメージ 7