うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

アバンギャルドなピリッ甘生姜焼き丼@「GRASS」

イメージ 1
来月の下旬に「緑の島」でGLAYの野外ライブがあるとかで、宿泊施設が予約で埋まっているらしいですね。なんでも函館市内の宿泊キャパの2倍の重要があるとかで、なんと鹿部町あたりまで宿泊が埋まっている、と(移動大変だべや・・)私には残念ながらその手のジャンルにはまったく興味が無いのでへえ~、って感じなのですが、全国区バンドの人気の凄さに改めて驚くばかりです。函館で、っていうのがファンには堪らないのでしょうね。
イメージ 2
さて、冬に紹介させていただいた長万部は「GRASS」さん↓
先日、札幌までの道中、昼飯に寄らせていただきました。前回メニューを見て気になっていた生姜焼き系。定食タイプと丼ものと2種類あるようで、今回は丼の方をいただきました。前回のカレー同様?アバンギャルドなお味がとても刺激的とっても甘くて、かつピリッとペッパーのパンチが利きまくってます!んまい!こちらのお店のお味は私にマッチしているらしく、たぶん私にとっては何注文しても外さないだろうな、という思いに至りました。しかしながら前回いただいたチキンカレーがあまりに美味かったので、それはそれで毎回食いたい気もするし、次回の注文どうするべきか、今からもう迷っています
 
Restaurant Public Bar-GRASS
北海道山越郡長万部長万部大町31
11:30~14:30/17:00~22:00
イメージ 3