うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「コップンカフェ」でガパオライス

イメージ 1
最近オープンしたと聞く守谷市板戸井の「コップンカフェ」いい感じのカフェが非常に少ないのでこれは嬉しいさっそくランチに行ってみました。
イメージ 2
店内はカントリー風なオシャレな造りであああ・・なんだか北の大地を思い出しちょっとジェラシー・・・。で、気を取り直してオーダーしたのが「ガパオライスaセット」、ドリンク・サラダ付きで1150円です
イメージ 3
おっ・・コレは・・・この黄身のぼよよおん感はアレを思い出す・・・とりあえずお約束いっときましょか、
イメージ 4
ぷちっとな。・・・
イメージ 5
お遊びはさておいて、タイ料理なんて食べたことない私でしたが(トムヤンクンだめだし・・)、初めて食ったガパオライス?美味い日本風に言ったらそぼろご飯?みたいな感じなのかな?絶妙な味付けのひき肉がたまらないです~こりゃいいですね!
イメージ 6
お米はツンツンしたタイ米ですが、これがまた美味かったです!95年頃でしたっけ?平成のコメ不足があったと思いますが、あの時は米が手に入らず仕方なくタイ米を・・という一時期がありましたが、あの時食ったタイ米とはまるで違っててびっくり何事もいいもんは美味いんだなあ、と感心しました
イメージ 7
カフェなんで、もちろん珈琲もあるのですが、これまたオシャレなグラスでホットコーヒーが登場です。珍しいタイ料理がいただける「コップンカフェ」、料理も美味しかったです。ごちそうさまです、再訪決定~



「Coppun Cafe(コップンカフェ)」
茨城県守谷市板戸井1792
11:30~23:00 月曜定休
イメージ 8