うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

霊山、龍馬祭の【軍鶏鍋】@龍馬をゆく2015

イメージ 1

霊山護国神社の境内、「龍馬演舞場」では太鼓お囃子の演舞が繰り広げられていました。

イメージ 2
そして、「龍馬祭」と言えばコレです。龍馬らが「食い損ねた」軍鶏鍋。軍鶏鍋を食べて龍馬らを供養しましょう、といった催しです。一度でいいからこれに参加したかったんですよね・・。
イメージ 3
さっそく私もいただきました。。
イメージ 4
ただでさえタイトなスケジュールを無理した格好で、加えてこの日は人身事故の影響とやらでJRのダイヤも乱れまくり予定が予定にならない有り様・・。この日の食事はこの「軍鶏鍋」だけになり、私にはとても重要な食事になったワケであります・・。
イメージ 5
大勢の方々が催しを楽しんでおられました。11月15日に京都で軍鶏鍋を食う。長年の想いを果たせてとても満足なワタクシです。。
イメージ 6