うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

買ってよかった【レンジでらくチン☆ゆでたまご】

f:id:a-jyanaika:20200909001336j:plain

こんばんわ、うめじろうズキッチン、のコーナーです!
先月、楽天スーパーセールをフックに、セールとは全然関係ない商品をポチってしまいました・・^^;いやね、先日の「ティファールでゆでたまご」の際にことぶ㐂さんが、こゆのある、って言うもんだから・・!(←言い訳^^;)

曙産業|AKEBONO レンジでらくチン!ゆでたまご4個用 RE-279[RE279]【rb_pcp】

価格:1,210円
(2022/8/8 23:51時点)
感想(100件)

「レンジでらくチン☆ゆでたまご」4個用で、2148円。

f:id:a-jyanaika:20200909001829j:plain

開封~♪でで~ん!こんな感じ(^^)

f:id:a-jyanaika:20200909001909j:plain

蓋を開けてみると、パッカ~ン、こんな感じ

f:id:a-jyanaika:20200909001939j:plain

下皿に、印のある線まで水を入れて、

f:id:a-jyanaika:20200909002016j:plain

卵をセットします。なんか、赤いの安かったから、赤いの買ってもーた^^;

f:id:a-jyanaika:20200909002435j:plain

蓋をして、左右のパチン錠をパチンと閉めまして、いざ、レンジに。
とりあえず書いてある通りに、8分・・、否、私の安物レンジのツマミには7分、その次には10分しか存在しないので、んじゃあ7分でいきましょう・・

f:id:a-jyanaika:20200909002934p:plain

チン!ならぬ、ピー、と鳴りまして、レンジから取り出してそのまま余熱で8分蒸します。ティッティティロリロティロロレ♪と、お時間が参りましたら、蓋をパッカ~ンします

f:id:a-jyanaika:20200909002724j:plain

熱熱のたまごを冷やします。ボウルとか、気の利たものは無いから、そのままいきま~す^^;

f:id:a-jyanaika:20200909003241j:plain

出来ました(^^)!!
ティファールで作った時とは違って、殻も白身に張り付かず、キレイに剥けました!

f:id:a-jyanaika:20200909003400j:plain

包丁無いから手で割ります^^;パッカ~ン!
おお~、フツーに出来ちょる~笑
しかしながら、私の好きな半熟ちゃんでは無いですね・・。なるほど~、これは回数を重ねての検証が必要ですね(^^)冷蔵庫から出し、とか、常温からとか、蒸し時間等々いろいろ試してみる必要がありますね~

f:id:a-jyanaika:20200909003630j:plain

まあ、とりあえずいただきます!塩振って、そして、ブラックペッパーもふりふりしちゃいました(#^.^#)んんん~、ふつーに美味い♡
厳密に言えば、普通に鍋で作って、絶妙な熟具合で出来たやつが圧倒的に美味いな・・、と思うのですが^^;、そこは検証を重ねて近づけて行けるかも知れません・・。
ってか、フツーに鍋買ってコンロ使えや、って話なんですけどね・・^^;、まあ、楽しいからいいや・・笑

と、いうわけで、うめじろうズキッチン、のコーナーでした!
今日もお付き合い、ありがとうございました~(^^)!

曙産業|AKEBONO レンジでらくチン!ゆでたまご4個用 RE-279[RE279]【rb_pcp】

価格:1,210円
(2022/8/8 23:51時点)
感想(100件)