うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

中華キッチン蘭蘭で「ネギにんにくラーメン」

f:id:a-jyanaika:20200206151426j:plain

こんばんわー。先日、「センチュリー21」の「売り出し中」という黄色いのぼりを見て、「熊出没中!」と見間違ったうめじろうです・・(-_-;)

さて、今回はずっと気になっていた草津の中華キッチン「蘭蘭」です。「ジビエ」に行って以来、お隣の中華店にずっと気になっていました・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200206151926j:plain

店内は期待通りの昭和感。麒麟ビールの瓶ビールをグラスで飲む感じ。これでスプリングみないなのがブヨブヨ付いた出前のバイクがあれば最高です^^;!あと、黒電話ね、今、出ましたー!的な!笑

f:id:a-jyanaika:20200206152130j:plain

口数少ない職人さん、店主はただならぬ手練感・・・(・・;)もくもくと、湿度の高い湯気が上がっちょります・・。得も言われぬ緊張感はどこから来るのでしょうか・・。一杯のラーメンに、渾身の魂を注入する所以でしょうか・・・。

f:id:a-jyanaika:20200206152426j:plain

コトッ・・。

と置かれたどんぶり(・.・;)、「ネギにんにくラーメン」720円。ぬおお・・、これは何ラーメンちゅうんや・・?味噌とか醤油とか、よくわからねどもとにかく深いスープ感ぜよ・・・。

f:id:a-jyanaika:20200206152652j:plain

ネギ!・・・(ー_ー)!!う~む・・・こ・・、これは・・・、出来る・・!!笑

せば、スープを一口・・・。(゜.゜)すわっ・・!う・・美味い・・!!なんじゃあこの深みは・・!?利くに利いたにんにくが、喉の上奥あたりから浸透していく幸福感・・。うめぇ・・(>_<)

f:id:a-jyanaika:20200206153140j:plain

湿度の高い湯気が、にんにくの香りと共に鼻から全身を巡るような幸福感(#^.^#)ただ惜しむべくは麺が伸び伸び・・^^;、これ、硬めにとか注文時に言うべきだったんか、言わぬが良いのか・・。いずれにせよ、スープはハンパ無く美味い♡

う~む・・・、しかし、北海道の黄色いぷりしこ麺は食えねども、本当に滋賀のラーメン事情は侮れません・・!この後深夜に至るまで、私の身体はにんにく臭・・・^^;、ウマウマにんにくラーメンの匂いに包まれた、2020オリンピックイヤー2月のうめじろうでした・・・。ごちそうさまでした!

 

 

「中華キッチン蘭蘭」

滋賀県草津市上笠2-6-21

11:30~23:00 月曜定休

f:id:a-jyanaika:20200206171102p:plain