うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元【カフェメシ】梅一を再訪「ハンバーグランチ」をいただく

こんばんわー

この日は「ええじゃないかガイド」に載っていた「梅一」を再訪いたしました(^^)笑

前回は激ウマカツカレーをいただいたのですが、その時に気になっていたハンバーグを今日はいただきたいと思って。

お店に着くと、うらあ・・・(゜゜)車びっちりで停める場所が・・ない・・!

さすが、「ええじゃないかガイド」に載った途端こうだもなあ・・・!(まさがよっ・・笑)

どうしようかな・・・と迷っていたら、ちょうどタイミング良く退店のお客さんが出て来ました^^;と、思ったら2台3台と、立て続けに車が出ていく・・・。満車の時はひとつも空いてないけど、いざ空いたら2,3カ所一気に空くという・・^^;そんなもんですね・・。

 

 

 

梅一の「ハンバーグランチ」1000円。

洋食でありながらの、箸と味噌汁がいいですねー(^^)

この和洋折衷感は、やはり滋賀県は守山市の「ホルツ」に通じるものがありますねー。あちらさんも、ちょうど同じような感じで味噌汁と割り箸でした^^;

わー(^^)美味しそう♪

それじゃあ、さっそくいただきますー!

んん~美味ひい(#^.^#)♡

めっちゃしっかりしたハンバーグというか、咀嚼感としては「マルシン」に似た歯ごたえ感というか^^;、しかし、お肉の味が濃くてすごく濃厚です~!

噛むほどに、お肉の味わいが出て来るようなハンバーグで、美味しい(#^.^#)

オンザライス。笑

しっかりした歯ごたえのハンバーグにて、ごはんもススんじゃいます(^^)!

このiPhoneにしてからピントがなかなか合わないので、離れ気味に撮影してみたら逆光でまっ黒・・・^^;

ライスの山頂に鎮座する、黒いダイヤや~~!笑

と、いうことで、今日も美味しくいただきました(^^)ごちそうさまでした~!!

次回はまた、カレーだな!笑