うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ヤミープレートランチ】が「おいちい」|オウミデゴハン|

f:id:a-jyanaika:20210726145127j:plain

こんばんわー、この日は来滋以来すっと気になっていた^^;、「オウミデゴハン」にようやく行ってみることが出来ました・・!

f:id:a-jyanaika:20210726145245j:plain

ランチメニューは、大きく分けて、ハンバーグかカレー、そして、この「ヤミープレート」の3種類な感じです(^^)

なぬ・・!?闇プレート・・??と、おっさんとしてはお約束のボケをかまさねばいけない義務感に駆られつつ・・・、ああ・・「ヤミー」ってのは「美味しい」って意味なのね^^;

しかしあまり大人が使う言葉じゃないらしく、いわゆる赤ちゃん言葉として「おいちい」的な・・、つまるところいい大人が使う言葉ではないらしいですね・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210726145810j:plain

その、代名詞的ランチ、「ヤミープレート」1298円をオーダーです(^^)

なんてーの?あの、羽子板みたいな木のプレートに、たくさんの種類が載せられています!笑

f:id:a-jyanaika:20210726145956j:plain

サラダに始まり、唐揚げ、何らかの天ぷら、和な和え物も載っております

f:id:a-jyanaika:20210726150150j:plain

小鉢に入った、小さな小さな、ハンバーグ(^^)ハンバーグランチにすると、これがメインな展開になるんでしょうね~

f:id:a-jyanaika:20210726150251j:plain

あっ、美味しい(#^.^#)♡これはメインで食べたくなるかも、なハンバーグです!

f:id:a-jyanaika:20210726150340j:plain

そしてこれは?何かのスープかしら?

f:id:a-jyanaika:20210726150408j:plain

あっ・・!これは・・!!カレーでした(゜゜)!

これまためっちゃ上品な小鉢にちょこっと、最初はスープかな、と思ったのですがお豆の入った優しいカレーです。エビが美味しい(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20210726150609j:plain

これは何だろう・・・??ディップのような・・・。芋をすりおろしたような感じに思えました・・何なのかは、わからん・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210726150756j:plain

これも何だか分からなかったんですが、歯ごたえはシャコッ、とした感じで一瞬レンコン?かと思ったのですが、噛み切った感じだと少しネバネバしたような感覚もあり、とろろ芋?か何かのような気がしました・・。結局、わからず・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210726151002j:plain

唐揚げだけはフツーに分かります(^^)笑 んー、とっても味わいのある美味しい唐揚げです!

f:id:a-jyanaika:20210726151052j:plain

おにぎりもひとつ、付いていましたが、これが予想を覆す美味しさでした(^^)思ったよりもぽろぽろしていなくて、柔らかく粘着性がある感じ。とっても美味しかったです~

f:id:a-jyanaika:20210726151217j:plain

そして、ピザも(^^) これも美味しかったですね~!

と、いうことで、いろいろたくさん種類を食べたい女子にピッタリなヤミーランチ。なるほどどうして、お客はほぼ女性のグループばかりでした^^;あ、でも、一組だけ父親ー息子な感じの客もいて、こういうお店のランチにしては珍しい客層でしたね~(^^)

父子で結構かっちゃかちゃな勢いで食べてはって、こういう人おると助かるわあ~・・^^;私のおっさんアウェイ感が薄らいでくれて・・笑

f:id:a-jyanaika:20210726152058j:plain

今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした~~