うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

レストラン潮「新ジャンボ定食」

f:id:a-jyanaika:20200414180646j:plain

こんばんわ、今日の「蔵出しシリーズ」は、いつも道路を通る度に気になっていた、「レストラン潮」です。(過去記事です)

不思議なのは海でもないのに、何故に「潮」(゜.゜)??

f:id:a-jyanaika:20200414180855j:plain

最初、とんかついこうかと思ったものの、たぶん失敗すると思って^^;、どうやらマストなメニューのひとつであろう「新ジャンボ定食」1600円にしました。う~む・・エクシペンシブじゃのぅ・・・(-"-)滋賀、物価高い・・・。

f:id:a-jyanaika:20200414181128j:plain

いわゆる、洋食屋さんのプレートですね、美味しそうです♡ちょっと高いけど(←まだ言ってる・・)

しかしレストラン名に続き、更なる疑問がこのジャンボ定食の「新」たる部分ですわ(゜-゜)!?なにをもっての「新」なんだろう・・?JR「新快速」の「新」も、他所者には非常に気になるポイントなんですけど、いちいち気になってしまう、そゆとこほんとおじさん!ってやつです・・・(~_~;)笑

f:id:a-jyanaika:20200414182014j:plain

ごたくを並べてないで、さっさと食えや、という声が聴こえてきそうですが、はい・・いただきます^^;ハンバーグはやわやわ系ではありません、クシっとした感じのタイプです^^;

f:id:a-jyanaika:20200414182203j:plain

こういうハンバーグも美味しいですね、はい、ごはんモリモリ系です!あ、ライスは美味しかったです!

f:id:a-jyanaika:20200414182337j:plain

えびふりゃぁ~。私、子供の頃エビフライ好きが親戚家族間で有名でしてね(^^)、親戚ん家でエビフライ出ようものなら、ほら!うめちゃん!エビフライ好きでしょ、たくさん食べなさい!みたいな感じで、子供心に嬉しいひとときだったですね~(^^)そんな記憶を呼び起こしながら、マヨっぽいタルタルでいただきます!うん、美味い。

f:id:a-jyanaika:20200414182641j:plain

そして今回一番美味しかったのはコレですね~!ウインナー、美味しいですね~(^^)!出来ればマスタード、ガッツリ載せちゃいたい衝動に駆られましたが、そんなものはここにはござんせん^^;!

ずっと気になっていたので、一回行って心の帳面が消えました(^^)美味しかったですけど、ちょっとワタクシの身の丈には合いませんね・・、ごちそうさまでした~!

 

 

「レストラン潮」

滋賀県湖南市夏見789

11:00~23:00 月曜定休

f:id:a-jyanaika:20200414183212p:plain