うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「明治亭」粗びきハンバーグランチ

f:id:a-jyanaika:20200407230232j:plain

こんばんわー、さて、今週から暫く「蔵出しシリーズ」を一挙にご紹介したいと思います!

今日ののご紹介は、いつも車で通る度に気になっていたレストラン「明治亭」です(過去記事です)

f:id:a-jyanaika:20200407230331j:plain

滋賀に来てから、ハンバーグネタが非常に増えました(^^)とんかつ事情はよろしくないけど、ハンバーグは美味しいお店、多いですね!ハンバーグランチにプラスして、サラダバー350円もたのんじゃいました(^^)

f:id:a-jyanaika:20200407230606j:plain

サラダをいただいて待っていると、じゃーん!メインの「粗びきハンバーグランチ」980円の登場です(#^.^#)♪ビュッフェのごはんおかわり自由、サラダバーにはスープバーも付いてます♪

f:id:a-jyanaika:20200407230814j:plain

ほほほ♡美味そう♡(*^。^*)

カップに入ってるのは、最初ハンバーグソースかと思ったら、カレーなんですよ(#^.^#)!これはカレー好きには嬉しいですね~!ちょっと食べたいんですよね、ちょっと!笑

f:id:a-jyanaika:20200407230950j:plain

メインの粗びきハンバーグはしっかりした感じ(*^_^*)!いただきます~!

うん!美味い(#^.^#)♡滋賀で食うハンバーグは、どこも大概お肉の味がすごく濃くて美味しいです!

f:id:a-jyanaika:20200407231211j:plain

んん~!ここのハンバーグも美味しいですね~(#^.^#)

ライスがすごく柔らかい炊き具合でしてね、私はカタメの炊き具合も好きですが、柔らかいのもまた好きなんですよね(#^.^#)そんな柔らかライスがカタメのハンバーグとマッチして美味しい♡ハンバーグのボリュームは上品なものでしたが、カレーを付けてくれてるのでね!ごはんおかわりしちゃいました(^^)!しかもこのカレー、地味にパンチがキレキレでしてね!後追いの唇ピリピリ系の刺激がナイスで美味しかったです!!

f:id:a-jyanaika:20200407231859j:plain

ちなみに、自粛状況下の昨今、テイクアウトも展開されているようですので、今はそちらのご利用もよろしいかと思います(^^)ごちそうさまでした~!!

 

「明治亭」

滋賀県大津市際川3-32-30

11:00~15:00 17:00~22:00 火曜定休

f:id:a-jyanaika:20200407232111p:plain