うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

滋賀県大津市「グルリ」でスパイスカレーをテイクアウト

f:id:a-jyanaika:20200501141241j:plain

こんばんわ、先日、大津に新しくオープンしたばかりというカフェ「gururi(グルリ)」のスパイスカレーをtake awayしました(^^)

f:id:a-jyanaika:20200501141709j:plain

たしかここの場所、昔何かの番組で大泉洋らが食レポに来ていたお肉料理店か何かだったはずなんです・・。そういう事もあって、いつか行ってみたいと以前から通る度に気になっていました。そうこうしているうちにお店が無くなっていて・・・。最近、オサレな店舗が新しく建築されていたので、なんだろう・・?と楽しみにしていたのです。そしたらカフェだと聞いて、近く行ってみたいと思っていました。

3月に?オープンしたみたいなんですけど、その矢先にこれでしょ・・(-_-;)。。本当にお気の毒に思うのですが、それでも元気に「テイクアウト」展開されているみたいなので、そら応援したいです!ってか、私が美味しいカレー食いたいだけですけどね・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200501142429j:plain

せっかくの、出来たばかりのオサレで綺麗なお店は閉まっており、しかし脇の小窓から、持ち帰りメニュー上記二種を展開されていました(^^)

お店の方はお若くてすごく感じの良い方で、容器やイラストにもみずみずしい素敵な感性が煌めいています!いいですね!私は若い方の感性や、真摯な生き方というか、とても信頼しています(^^)常にそうした若い方から学び続けていかねばならない、と、自分に戒めていますね!

f:id:a-jyanaika:20200501143057j:plain

テイクアウエイしたのは、「スパイスカレー」950円。オサレな入れものです、感じいいですねー(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200501143244j:plain

パッカ~ン!おおおおお~~\(◎o◎)/中身は更に、スバラシイ~~(#^.^#)!!

f:id:a-jyanaika:20200501143353j:plain

うわ~♡これは素敵ですね~(#^.^#)♪

単純に、ライスが入っているだけだと思っていたので、いい意味で期待を裏切られました(^^)!

f:id:a-jyanaika:20200501143535j:plain

カレーをオンザライスして・・と(*^。^*)うう~~、たまらん~・・!笑

すんだば、いただきます!

f:id:a-jyanaika:20200501143709j:plain

づおおおおお~~~!!!うみゃい(>_<)!!!

スパイスカレーと言いつつ、それは極めてドロ系のキーマにニアにて濃厚!スパイシーなパンチが品の良い辛さな中から心地よく打ちつけます!ライスは口当たりはパラパラ系ですが、食べればモチっと感もあり絶妙!んんん~~~!これはたまらん!ええじゃないかっ!!ですっ・・!!

しかもサラダ!めちゃ美味い(#^.^#)!本当に店頭でいただくカフェメシの上品なサラダそのまま、って感じですね!胡瓜のピクルスも、なまら美味い!一瞬でファンになりましたよー(#^.^#)!

容器から料理のクオリティ、そしてお店の方のお人柄、これら全て含めて税込950はめちゃくちゃ良心的です!いや~、久しぶりに私的にクリーンヒットした気分ですね~(#^.^#)マジで美味しかったです。この分だと、デミグラスハンバーグも間違いないところですね!ごちそうさまでした~!!

 

「gururi」(グルリ)

滋賀県大津市浜町9-28

f:id:a-jyanaika:20200501144806p:plain